2009年4月アーカイブ

こんにちは。はなはなです。

先日(4月27日)に藤を見に行ってきました~~!すごくきれいだったですっ。
場所は津島の天王川公園。行ってみて気づきましたが、来たことありました。(笑)

だいぶ前ですね~~。ひょっとしたら、20年以上前かもしれません(汗)

いや~~。美しいですね。ほれぼれします。GWは超にぎわうんだろうなああ・・・・。

明治村 ~~犬山市~~

こんにちは。

子供たちも大きくなってきたので、ちょっと知的な場所にいこうと思い、明治村に久しぶりに行ってきました。
ここは、私も小学生のときから大好きな場所で、尾張地方出身のはなはなには、学校時代の遠足、社会見学で、おなじみの場所。大人になってからも、わりと行ってましたね~。

「明治探検隊」が始まってからもう4年目を迎えていますが、ぜひ子供たちとやってみたいと思っていました。今の時期の明治村は、紅葉の季節とともに、いちばんきれいな時期だと思います。


ハナミズキをはじめとする花がいっぱい。新緑も目に痛いほど。

こんにちは。はなはなです。

何かと忙しい4月ですね。いよいよスギ・ヒノキ花粉も終了を向かえ、花いっぱいの季節ですし、おでかけ心がうずうずしますね~~。
それに、今年は、ゴールデンウィークが長めの企業もが多いとか!!高速も休日1000円。さてさて、どこに行きますか??

我が家は、ほんとに全く予定が立ってません。また、いきあたりばったりになること間違いなし。(笑)はなはな家の計画性の無さは、いつものことですので・・・。

さてさて、先週の日曜日(4月19日)、ちょっとある用事があって(謎)下山村まででかけることになりました。下山村の役場に行ったのですが(ぴんと来た人、いますね!詳しくはBBSにでものせちゃおう!!)そこまで行ったら、ちょいと「香恋の里」のおにぎりを食べていなかったことを思い出して(笑)、久しぶりに、三河湖に行ってみることにしました。

三河湖をはじめて一周してみました。昨年の記事も参考にしてくださいね。

まだ湖岸に桜が咲いていてなかなかきれいでした。

尾張信貴山 泉浄院

あまり有名では無いちょっとしたスポットを紹介します。小牧方面に出かけた時にふと思い出した、昔から私のお気に入りで時々出かけている場所です。
取材日は2009/04/05です。

まずはこの写真を見て下さい。
泉浄院 多宝塔
なかなか立派な多宝塔ですよね。

山の上に建つお寺「泉浄院(尾張信貴山)」です。
場所は小牧市と犬山市の境界あたり犬山市の南端になります。地図はこちら

こんにちは。はなはなです。
はなはなの住んでいる所では、桜はもう終わりです。
かなり暑い日が続いていてあわてて衣替えですね。

さてさて、先日のディズニーランドの第2日目。

6時に起きて、6時半ごろゲートの前に並びました。昨日よりは少し混雑が少ない気がします。昨日閉店前イトーヨーカドーで滑り込みゲットしたパンと、水筒に入れてきたあったかいお茶で(ホテルで作ってきました)朝食タイム。

今日まず最初に乗ったのは、またバズ。(笑)FPも取ってとりあえず2回。


こんにちは。

なかなか更新ができなくて・・・、お待たせしました!(え、待ってない・・・?(´・ω・`;A)) いろいろと忙しくしており、今年はブログの更新も少なくなるかも知れませんが、ぼちぼちいきますので、よろしくお願いします。

このブログも始まって1周年がたちました。たくさんの方に訪れていただいて、ありがとうございます。

1周年記念というべきか?どうかわかりませんが、ようやく念願の東京ディズニーランドに子供たちと行くことができました。高速道路も1000円という追い風が吹いたのも大きかったです。経済効果に貢献したかしら~~。(笑)

興味がなかったはずの子供たちがこのところしきりにディズニーランドに行きたがるようになり、(やっとその気になってくれたか~(ノ^ω^)ノワーイッ♪)春休みに入ると、次男が毎朝、「今日は天気がいいね~~。ディズニーランドでも行こうか!」。(笑)「そんな簡単にディズニーランドはいけないの!」と私。「いや、ママと子供たちで行ってきていいよ。」なんて主人まで。おいおい・・・・

運よく宿が取れたら、家族全員で週末に行こう(帰った次の日入学式&始業式。大丈夫なのか、子供たちってか私)!ってネットで探しはじめたのが、1週間前の金曜日。
それが、その夜に近隣の格安ホテル(家族4人で1泊10800円素泊まり朝軽食つき♪)が見事みつかり、勢いづいた私は次の日から、ディズニーランドの研究にいそしんでいました。(笑)それで、ブログの更新がとまっていたんですね~~。(ははは)
2日目はシー、なんて思っていましたが、長男がランドのマウンテン系さえしり込みしてて、乗る気満々の次男は身長制限がひっかかるので、我が家にとってシーはまだ早い!ってことで、今回はランドだけにしました。

桜のシーズンになりましたね~~。はなはなの住んでいるところの近くも桜がきれいになってきました。今週末はあちこちで、見ごろですね。桜・・・といえば、はなはなお気に入りの「桜のつぼみ」。

華やいだ春の雰囲気をお腹も味わいたいってうるさいもんだから、(おいおい)お腹をつれて行ってきました。
「染井吉野」のコースです。
アクリルの透明のお重の先回とちがって、桜のシックなお重がでてきました!期待が高まりますっ。

あけてみました・・・・わお~~。(叫び)。いいですねえ~~。

アップのお料理の写真は続きを読むでどうぞ。
そうそう、今回気がついたのですが、隣との席の境にロールアップカーテンがつきました。プライベート感が高まったと思います。