フラワードーム2009   名古屋ドーム

こんにちは。はなはなです。毎年楽しみにしているフラワードームに行ってきました。
今年は10回目になるそうですね。


左はいろんな新聞などで紹介されているハートの真ん中に人が立って記念撮影できる場所です。
国際らん展も同時開催です。さまざまに見せ方を工夫したブースが52ブースあります。その一つが右。

他にも花がいっぱいです。


滝があったり・・・・

ちょっと昔の日本家屋があったり・・・・・ほんとにさまざま。

ディスプレーの中にある、すばらしい蘭の数々・・・。

右のカーネーションの色ってどうしてもメロン味のチョコレートを思い出しちゃうんですよね・・・。こちらは、フラワーコンテストの中にあったものです。


この3つは、フラワーディズプレーコンテストの中にありました。きれいですねえ~~。ほんと。

これは、フランスかイタリアのキッチンから覗いたお庭というイメージの作品。シェフになったつもりで窓からの景色を楽しみます。

次に毎回楽しみにしているテーブルコーディネートコンテストの作品。
ここにも今年は印象派の波が・・・・。上はモネをイメージ。下は印象派を意識して・・・・という作品です。色合いがいいですね~。


こちらは、スペイン風・・・。パルケエスパーニャを思い出す私です。

和風も素敵です~~。ほんとはもっともっといっぱい写真のせた~~~~い!!!!

さらにハンギングバスケットコンテストの作品・・・。どれもこれもすばらしいできばえで、私も作ってみたくなりました。


最後に、入ったときは長蛇の列だった「森の宝石エピデンドラム」の展示館に。列は半分くらいになっていました。


あっという間の2時間・・・。もう少し時間がほしいですね!
ショッピングゾーンやフラワーカフェのほうも見たいとこ味わってみたいものいっぱいでした。残念だけど、時間切れ~~~。来年は、子供たちも2人とも小学生になるので、もう少しゆっくり見て回れると思います!また、来年も行くぞ~~。