タイ料理 トラン   ~~岡崎市石神町~~

こんにちは。はなはなです。
先日行ったインド料理「ガンダァーラ」のお店の隣に、タイ料理のお店が並んでいて、とっても気になったので行ってみました。
この日は、岡崎カントリーフェスタの帰りで、私たちとしては、いつものランチよりちょっと遅い時間に入店しました。おかげでお腹はぺっこぺこ。
箸置きがとうがらしの形。かなりツボです。

まずは、サラダと、バナナの皮につつまれた海老の蒸し物(タイ風茶碗蒸しって感じです。バナナの皮が珍しいですよね!)と、生春巻き。
タイ独特の香料が使われていてなんともいえない風味です。
3つ食べても、まだ、お腹はぺっこぺこ。

そこで、出てきたスープをごくごく・・・・。辛くておいしいです。でもでも、まだまだ、お腹はぺっこぺこ。(なんか、ぱくってますね。わかりました??)

次に、メインのグリーンカレーをばくばく・・・・。そんなに急いで食べるとお腹が痛くなって泣かなくちゃいけませんですよ。
言わんこっちゃない、唐辛子が喉にひっかかって、むせてますよ。はなはなさん。
お店の人がすぐお水を運んできてくれました。ご親切にありがとう。。。そんなに辛くないんですけどね・・・急ぎすぎですよ。

それでも、まだまだ、食べますよ。あ、ゆうゆちゃん、レッドカレーの報告またBBSでよろしく。(笑)
写真も載せてくれたのね。ありがとう。


最後にこれがおいしかった~~~。ヨーグルト風味のシャーベットのようなアイスに、マンゴーのソースががかっているんですよ。
はなはな、ちょうちょにはなりませんでしたが、幸せ気分でふわふわ飛んでかえりましたとさ。
ランチの種類、いろいろありましたよ~~。タイ風焼き飯もかなり気になりました。1000円でお釣りのくる値段の安さも嬉しいです!

岡崎市石神町1-2 愛石ビル1階
(0564)25-0370 
営業時間11:30-14:00 15:00-22:30 定休日水曜日