タイガー・カフェ岡崎店~~岡崎市康生通~~

こんにちは。はなはなです。

先日、岡崎市の松坂屋などが立ち並ぶ国道1号線の北側にできたという、「楽・習・交流」の場、Libraの中の「タイガーカフェ 岡崎」に行ってきました。
あいにくこの日は図書館のほうは、お休みだったみたいですが、こちらのお店は、お休みがないみたいですね。しかも、金・土曜日は夜中の12時まで営業ということで、新たなおしゃべりスポットになりそうな予感ですね~~。まあ、私は夜中はあまり出歩くことはありませんけど・・・。


外観はこんな感じで、スタイリッシュですね。しかも、大きさが立派!!ここは、以前市営の駐車場だったところですね。なかなかおもしろそうな場所で、岡崎城も含め、こんどはゆっくり行ってみたいです。

この日もかなりの人気ぶりで、並んで待っている人がたくさんいたそうです。
入り口です。

今日のランチメニュー。魚料理か肉料理が選べます。
今回は魚メニューがみんな食べたかったらしく、全員魚でした。
かりっとしたムニエルで、トマトソースがかかっていておいしかったです。お腹がすいていたので、がつがついっちゃいました。。。

デザートが2種類。ブルーベリーのチーズケーキは売り切れということで、もう少しはやかったらよかったですね。
このチーズケーキももちろんおいしかったですよ!

ランチのお値段は950円 にデザートが250円でつきます。1200円ですね。
駐車場は、建物の向かい側にあり、図書館の総合受付に出せば、3時間無料の認証を受けられます。
周りのショッピングと楽しむこともできるので、女性のお客さんがいっぱいでした。

タイガーカフェ 岡崎 0564・73・6431 無休
 岡崎市康生通西4-71 岡崎市図書館交流プラザLibra2F
月ー木 am8:00~pm10:00 金 am8:00~am0:00 土 am7:00~am0:00 日 am7:00~pm10:00

HPも載せておきますね。こちら