はなはなの桃の節句 中馬のおひなさん グルメ編

さてさて、お雛様めぐりもいいですが、味めぐりも忘れていませんよ~~(笑)

まずは、「ねぎまき」なるものを食べました。
今日のお料理の時間です~~。ちゃっちゃかちゃらりこ、ちゃんちゃんちゃん♪(3回繰り返す)ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん♪(調子に乗っててすみません)
そば粉のクレープを焼き・・・。その上にねぎをのせ・・・・

そして鰹節たっぷり・・・・さらに紅しょうが・・・・それをくるっと巻いて、最初の写真のところに出来上がりがあります~~。

しょうゆをつけて食べます。一つ150円!2つで300円!お茶はセルフサービス!
これが、寒い日は、嬉しいですよ~~。おやつにちょうどいいです。

まだまだ、食べますよ~~~。

こちらは、ライブカフェあすけのかじやさんのひな祭り特別ランチメニュー。残念ながら、ライブは聴けませんでしたけど、ランチにはありつけました!
洋風海鮮サラダ風ちらしずしと豆乳茶碗蒸し。煮物がまたおいしいです。
ちらしずしは、古代米を使ってピンク色になっています。

さらに、デザートがついて、1100円。ドリンクつけて1250円です。
このデザートの入れ物めちゃめちゃかわいいです。

コーヒーがまた、おいしいんですよ~~。桜シフォンなどのスィーツメニューやデザートドリンクなど、他にもすごく、すご~く注目メニューがあるので、チェックしてくださいね~~。
あと、街角で配っているチラシもみてくださいね。

さらに、加東屋さんのシュークリームまでいただいてきました。う~~、お腹いっぱい。かりかりのシューがたまらない一品です。これ、お店で食べるとコーヒーつきで300円。あれ?さっきスィーツ食べてなかったっけ??

でも、実はこれだけじゃないんですよ。食べたの・・・・。金山寺味噌。一味のり。キムチ、ガーリックトーストの試食。梅唐辛子茶、桜茶の試飲。
ん??まだあったっけ?足助っておいしいものいっぱいですねえ~~。

ちょっと今回は予算オーバーのお店ですが、注目の2店。
うなぎの川安   以前行った事がありますが、おいしいうなぎの店です。うな丼特上1950円、長焼き定食2000円、うな重2000円がおすすめだそうです。
洋食屋さん参州楼    百年草の姉妹店だそうです。ひな祭り限定のメニュー、おひなランチ(鯛と帆立貝の包み焼き2000円)もあるそうです。

まだまだ、つづく??