モリコロパーク 春祭り2009   長久手町・モリコロパーク

こんにちは。

報告が遅くなりましたが、モリコロパークの春祭りにちょっとだけ参加してきました。モリコロパークは今、柳の若葉が風にそよいで、すっかり春めいてきました。

お目当ては「夏川りみ」さん。旦那は体調不良ということで、子供2人を説得の末、昨日に引き続き、連れ出しました。(なかなか最近、難しくなってきた~~汗)

1時ごろパーク到着。にぎわっていましたね~~。運よく北側に駐車場を確保できました。ライブには興味を示さないわが子たち・・・。サッカーボールを持って・・・・って普段のモリコロパークじゃん、それじゃ。

とにかく、水の広場・風の広場あたりに、まずは向かいました。2時半ごろには、芝生広場のほうに場所を移すことを約束して(お願いして・・・笑)この時間はいっしょにボール運動して、体を動かしてみました。(はあ、疲れるぅ・・・連日だし。)

予定の2時半が過ぎたので、やっと春祭り気分いっぱいの芝生広場に向かいました。いっぱい食べ物やさんやおもしろそうなブースがあってもう、全部見たい!と思いましたが、とりあえず。ご飯を確保。そして、ライブを見るための場所を確保。あ~~、舞台遠すぎ(涙)。

はい、確保したご飯です。

まずは、キムチ焼きそば。次男君かなり食べましたが・・・残り食べてみてびっくり・・・。こんなに辛いものオッケーですか。君は・・・・。おいしかったですよ。ただ、飲み物欲しくなりますね~~。

そして、これが可愛くて・・・。モリコロの陶器の器に入った、ちらし寿司。

この器、ふたを取れば、普通に、煮物などを入れるのにもちょうどいい大きさだし、うどんなどを入れる丼としても使えるし、ふたがついてて、エコだし、超気に入りました。

そして、夏川りみさん登場。なんとか間に合った・・・。最初は食べながら・・・すみません。
ほんとに聞きにきてよかった~~~。すばらしい歌声ですね。とっても、癒されました。
このたびは、故郷に帰られてウェディングドレスを着られるということでほんとにおめでとうございます。ああ、幸せが歌声にのって伝わってきましたよ~~。

帰りに色違いのモリコロちらし寿司を旦那のお土産(??ほんとは、私が器もう一個欲しかっただけ・・・苦笑)に速攻ゲットして、帰路につきました。
夕方からまた、プライベートで予約が一つ入っていましたので。。。もう少しゆっくりしたかったなああ・・・(涙)。

来年はもう少し、お祭り気分を楽しみたいですね。5年の節目でもありますし。