夢見る心地 テルムマランラグーナ ビューティーコース体験レポ。

こんにちは。はなはなです。

先日思わぬプレゼントが我が家に来ました。某ケーブルテレビの懸賞「テルムマランラグーナ」招待券が当たったのです。
世の中生きていれば、いいこともあるもんだ!!(笑)

予約していざ出陣~~~。ラグナシア(隣接の遊園地)が今、半額なんですよね。(フェスティバルマーケットお休みのため)入場もパスポートも。子供たちは、旦那様と(こういうときだけ様づけ 笑)そちらで半日&ラグーナの湯に入って、待ち合わせとしました。私は、お昼から夕方まで、テルムマランラグーナ(しかし、長いなこの名前)を堪能してきました。

  写真はレストランから、マリーナを見たところです。(フェスティバルマーケット周辺は工事車両が入っていますね~~)

今回の写真は、他のお客様のリラクゼーションの邪魔にならないように、レストラン周辺のみとなっています。中の様子が知りたい方は、HPでご覧ください。HP内の写真のとおり、とってもきれいな施設ですよ!!

  写真は私のいただいたベジタブルランチです!ほんとに野菜がたっぷりでした!!

コースの予約は2時からなのですが、11時半には到着。
以前にも、タラソテラピーをしたことがあるのですが、そのときは予約時間ぎりぎりに来て、それで、終わったらすぐラグナシアに戻りました。子供も小さかったし・・・。(正確にいうと、フェスティバルマーケットで超特急お買い物つきですが)。実は、コースの前後にも、プールに入ったり、サウナに入ったり、レストランで健康食を楽しむ(食事は有料です。)ことができるんですよね~~!

そんなわけで、ランチも楽しめる時間に入館しました~~!

   こちらの写真は、廊下の途中で、見たランチのメニュー。超楽しみですっ。

受付をしたら、バスローブに着替えて、カウンセリングを受けます。そこで、健康状態や、今回のコースの確認をします。
私は、今回、ビューティーコースを2つ選択できるコースでした。普段お手入れなどほとんどしてない私の肌。。。ちょっとは若返るかしら??ということで、フェイシャルのコースと、全身アロママッサージのコースを選びました。アロマは5種類のアロマから、好みの香りを選べました~~。すごく迷って迷って香りをかぎすぎてわからなくなるほどかいで決めました(笑)。

さて、そこまで決めたら、いよいよ至福の時間です・・・。
まずは、プールにて体をほぐします。プールは海水のジャグジーになっています。お休みの日とあって、男の方もたくさん来ていました。ご夫婦っていう感じのカップルも多かったですよ。なんかいいですよね~~。番号順に半分まで回ってお腹をすかせて、レストランに向かいました。

フリードリンクのマンゴージュース。日替わり限定の野菜ジュースは、もうほとんどありませんでした。残念。。。。
スープは、温野菜のいっぱい入った、ほっこり味です。ポタージュでしたが、あっさりとした口当たりでした。カロリー低そう~~(喜)。


メインの牡蠣のカレー風味と海老です。たっぷり野菜の中で埋もれるようでした。牡蠣は肉厚でぷりぷりでした。ボイルしてある海老もおいしくて、なんといっても、この野菜です。いろんな種類の野菜。ドレッシングはシーザーと梅から選べ、私は梅にしました。野菜を一切れ一切れ食べると、1人で食事していても、ゆっくりランチがいただけました。

パンは3種類。全部おいしかったけど、特に、真ん中のパンは、スパイシーで、とってもおいしかったです。

さらに、ドリンクバーで、アセロラドリンク。コーヒー。最後にデザートがついていました。ゼリーと杏仁豆腐。とってもきれいでした。
ランチをゆっくり食べたあと、ちょっとだけ横のショップを覗いて、サウナに行きました。
ドリンクバーでいっぱい飲んだので、たくさん、汗をかいてみました。サウナを楽しんだあとは、リラクゼーションルームで、きれいな写真入りの本を見て過ごしました。ヒーリングの音楽も聴けます。ハーブティーや中国茶など日替わりのお茶のサービスもあって飲み放題。
その後、プールでまた体をほぐして、ビューティーコースへ・・・。
ここまで4時間ですが、あっという間でした。さらにここからがマッサージ1時間。フェイシャル1時間。

個室に通されて、まずは、アロママッサージ。オイルでつるつるして、自分の体がほぐされていきます~~。あ~~、こんなのたしか、独身時代に一回だけやったことあったっけ??それにしても気持ちよすぎて、意識までふわふわ状態。(笑)1時間って、ほんとあっという間ですっ。(泣)もっともっとあちこちやってええ~~みたいな(笑)。そうそう、一人ひとりの希望を聞いてくれるんですよ。で、肩を重点的にやってもらいました。

その後、1時間フェイシャル。マッサージやら、クレンジングやら、角栓取りやら、パックやら、もう、欲しがっていたものをいっぺんに与えられた私の肌は、吸い込む、吸い込む(爆)。で、終わったあとは、ほんとに顔の皮膚がふわっふわになっていて、びっくり。こんなに違っていいんでしょうかぁ~~~。
帰りにシャワーを浴びて、髪の毛も洗ったのですが、もう、顔に湯がかかるのも、もったいないって感じ。
最後に、クッキーとハーブティーをいただきながら、肌や体の今の状態のお話や日常のお手入れについてお話やらアドバイスをいただきました。
1週間以上、肌の状態は最高でした。

あ~~~、絶対また来たいですっ。フェイシャル病み付きになりそうです。皆さんもぜひこの非日常の世界を堪能してみてください。直前インターネット割引など使うと、少しお値打ちに利用できますよ。

某ケーブルテレビの皆様、今回は、素敵な招待券をいただき、ありがとうございました。満喫してきました~~~。