中華料理 城北飯店  ~~岡崎市材木町~~

岡崎市城北飯店。

こちらの限定のランチをいただいてきました。ふかひれつゆそばです。あっつあつで、寒い季節にはぴったりですよ。

今、ふかひれつゆそばランチ感謝フェアー開催中で、2月28日まで、限定10食1000円です。入り口のマグネットの数を持って階段をあがった人だけが、食べられるというとってもわかりやすいシステムです。10食が終わると、通常料金の1350円になってしまいますが、食べられます。

12時を越えるとぞくぞくとお客さんがつめかけます。子供さんをつれたご夫婦。サラリーマン風。いろんな年齢層の方が来ていました。
あっという間に入り口で待っている人が出ます。

しかし、ここのお店は回転がよさそうで、長時間待たされる感じはしませんでした。


まずは、お茶とサラダ。お茶もおいしいし、サラダには、なんとサツマイモが入っていました~~。なんか不思議な感じでした。
さてさて、ふかひれつゆそばは~~~~。


じゃじゃ~~ん。こちらです。とろっとしたスープの中に、ふかひれと麺が・・・。これが激うまです。
とろみのついたスープは冷めにくくて最後まであつあつで食べられます。嬉しいですね~~。

そしてこちらが、とってもなめらかな食感の杏仁豆腐です。
あ~~、これも、もう一回食べにいきたいです。ある友達は、家族で中華といえば、ここと決めているというぐらいのファン。そして、地元にずっと住んでいるお友達このお店に行ったというと、以前からずっと人気のあるお店だよって教えてくれました。

行って納得です!!


こちらに他のランチメニューが書いてありましたので、ちょっと読みにくいかもしれませんが、貼り付けておきますね。