レストラン「マ・メゾン」あれ?ベーカリーもカフェもあったのね。~~名古屋市千種区~~

こんにちは。はなはなです。この間、徳川園に行った帰りに、ランチした場所を紹介します。
少しずつ日差しが強くなってきて、梅のたよりもあちこちから聞こえてきますね~~。

「マ・メゾン」星が丘店さんです。
お友達に連れてってもらったのですが、駐車場がいっぱいで、ちょっと待ち時間がありました。駐車場の位置を聞きにちょっとお店に入ったところ、はなはな的超つぼにはまり、待ってもいい、この店で食べて帰る!!となったお店です。友達いわく「やっぱり好きだと思った!!」ということで、私のツボを理解してくれる友達がいて嬉しいかぎりです。

友人は夜も来たことあるみたいで、また、夜がお酒もおいしいくて素敵だとか~~!
あ~~、いつの日か・・・(メモメモ)


東山の表通りに面した場所に、ベーカリーとカフェがありました。ベーカリーはちょっとのぞいただけでしたが、(こっぺさんで、パンを買っていたため)ここで、パン買って、すぐ隣の動物園で食べるのもいいですよね。ちょっと冬はパンは屋外で食べるには寒いかもしれませんけど・・・。
HPを見ると、「天使のおしりパン」これが人気№1とか。どんなパンだろう。。。

カフェのほうは、中に入って、レストランの場所を聞いたのですが、そのとき並んでいたおいしそうなケーキが目に焼きついてしまいました。HPはこちら

店に入ると、いっぱいアンティークの雑貨やら、家具。イギリスの古民家にいるような気分です。
もう、つぼ入りまくり・・・(笑)

オーダーしたのは、Dランチ。当家自慢のハンバーグランチ1260円  デミカレーランチ1344円食べてみたかったです。まずは、スープが運ばれてきました。わかめスープです。

そしてきました、きました、ハンバーグ♪。こだわりのデミグラスソースは濃厚。ちょっとこげた匂いがたまりません。お肉はやわらかくてジューシー。

最後に、カフェでみかけたケーキがここでフィードバックして、結局食後のデザートまでつけてしまいました。(笑)
デザートを食べるのに、ほんとに都合のよい頭の構造になっているみたいです。

最後に、店内でもらったマ・メゾン新聞から情報を一つ。2月のバレンタインには、「チキンのチョコレートソース煮込み」が販売されるそうです。
え、チキンにチョコレート?なんて思わず、まあ、いっぺん食べてみやぁ~~。だそうです。

無料車場は、店のある区画の南東の角に4台。店より南側に2本ほどいったところに8台だけです。
路駐はしないでくださいね。近くの星が丘テラスの駐車場から歩くこともできますが、駐車料金の補助はお店では出していません。さすが名古屋ですね~。駐車場はチェックしなくてはいけませんね。