お値打ち!おいしい!カレー&ナンのランチ「ガンダァーラ」~岡崎市石神町~

こんにちは。はなはなです。

もう、すでに花粉が飛んでいるらしいですねえ・・・。花粉症歴20年以上の(微妙に年齢ぼかしワザを入れてますが・・・笑)の私にとって春は辛い季節でございまする・・・。そうは言っても、お出かけの血が騒いで・・・ああ、もう鼻にティッシュつめて歩こうかしら(苦笑)なんて・・・。

さてさて、周期的に食べたくなるでっかいナンと辛目のインドカレー。
今回はこちらのお店に行ってみました。岡崎市の「ガンダァーラ」。


ガンダーラと聞くと、もうあの歌が頭からついて離れないはなはなですが(苦笑)、象の置物や、真鍮の細工物で、ガンダァーラ気分に浸っているところにランチのサラダがやってきました。

サラダは、ゴマのドレッシングがかかった、キャベツメインのサラダ。そして、スープが来ました。このスープ。味は辛いのですがカレーの味とはちょっと違う不思議な味のスープでした。

そして、おまちかねでっかいナン♪でっかいナン♪(何で2回?)

そして、辛いカレー♪辛いカレー♪(すみません、どうしてもあの曲が頭について離れないんです)
優秀アシスタントは、辛さ5にチャレンジ。10というのもあってそれ行きたいと行ってました(すご~~い。)
私はめずらしく控えめに4だったかな~~、3にしたか?5も味見してみましたが、あとからきました。写真奥が5。手前が3か4。色が違います!!
これで、780円ぽっきり。う~ん。お財布にやさしいです。
岡崎に住んでいたというお友達の話では、かなり以前からつづいているお店だそうですね。常連さんも多いとか。う~~ん。納得です。