2009年2月アーカイブ

こんばんは。はなはなです。

今日は、先日行った夜の会(たまには、主婦でもあるんですよ~~。嬉)で、先輩たちに連れていってもらった「ゆめぼん」を紹介します。名鉄新安城駅の北口から国道1号線に出る手前の道を左にいくとあります。

久しぶりの飲み会だったのですが、残念ながら、足が確保できずに車だったので、飲まずに帰ってきました。(´;ω;`)ウゥゥ
でも、お料理がおいしかったので、満足で~~す。好き嫌いのある人の分もちゃっかりいただいて食べてきました。(ご馳走様でしたっ。笑)

こちらが、「焼き物」セットです。つくねがおいしかったです。

お酒を飲む人は、好みの器を選ばせてもらえます。お盆にたくさんのお猪口(おちょこ)やぐい呑みを運んできてくれます。
こんなサービス嬉しいですよね。好みのお酒を好みの器でいただけるなんて・・・。っていうか、はなはなお酒あんまりのめないんですよん・・・。明鏡止水(めいきょうしすい)とか天使の誘惑(40度~~!)とかお酒のメニュー、おもしろそうな名前がいっぱい。でも、はなはなお酒は強くないんですよ~~。(´;ω;`)ウゥゥ

こんにちは。はなはなです。

先日、お友達から旦那様と日帰りデート(子供たちが幼稚園に行っている間)で、知多半島行ってきた!という話を聞き、これは、いかなくっちゃ~~ってことで、おなじみ優秀足スタントとともに出かけました。

残念ながら、火曜日だったために、デザートがおいしいよというお友達のおすすめ「いちごの丘」は定休日。
飲食店関係は、わりと火・水曜日あたりのお休みが多いんですよね。そのあたりは、いつも確認してからお出かけしないといけません。はまることありますねえ。。。(泣)

さてさて、伊勢湾岸道から知多半島道路へ~~。中部国際空港にいく道路だというのに、ちょっと雰囲気の盛り上がらないジャンクションですよね~(笑)。なんかいったん下道におりた??みたいな雰囲気ってどうなんですか~~??飛行機のマークがなかったら、つい名港トリトンの橋のほうにいっちゃいますってば。

文句言ってますが、おかげさまで、知多半島のほぼとっさきまで行ったのに、まだ、9時台ってのが嬉しいです。さて、まずは、観光農園花ひろばに向かいました。素朴な手作りの案内板にしたがって走っていくと、ほどなく到着しました。

菜の花畑が広がり、その横に植えられた知多の桜(彼岸桜の一種だと思われます)が咲いていました。黄色とピンクのコラボは3月末までさらに美しくなっていくと思います。
観光農園花ひろばは、neooneさんの記事でも、夏バージョンが紹介されていましたね。

こんにちは。はなはなです。

先日思わぬプレゼントが我が家に来ました。某ケーブルテレビの懸賞「テルムマランラグーナ」招待券が当たったのです。
世の中生きていれば、いいこともあるもんだ!!(笑)

予約していざ出陣~~~。ラグナシア(隣接の遊園地)が今、半額なんですよね。(フェスティバルマーケットお休みのため)入場もパスポートも。子供たちは、旦那様と(こういうときだけ様づけ 笑)そちらで半日&ラグーナの湯に入って、待ち合わせとしました。私は、お昼から夕方まで、テルムマランラグーナ(しかし、長いなこの名前)を堪能してきました。

  写真はレストランから、マリーナを見たところです。(フェスティバルマーケット周辺は工事車両が入っていますね~~)

今回の写真は、他のお客様のリラクゼーションの邪魔にならないように、レストラン周辺のみとなっています。中の様子が知りたい方は、HPでご覧ください。HP内の写真のとおり、とってもきれいな施設ですよ!!

  写真は私のいただいたベジタブルランチです!ほんとに野菜がたっぷりでした!!

こんにちは。はなはなです。

日展の巡回展の開催期間終了がせまってきたので、行ってきました。2月15日までですので、小中学生の皆さんで招待券をお持ちの方は是非行ってみてくださいね。
金曜日の夜に子供たちに行こうか?と持ちかけたら、今年はいい~~。モネ見たし~~。って気のない返事だったので、はなはなだけ昼間出動することにしました。

しかし、いつも思うけど、名古屋までだと、幼稚園のお迎え時間までなので、なかなか時間がきついです。

愛知県美術館は、芸術文化センターの中にあり、とっても大きな建物です。エスカレーターのところが吹き抜けになっていて、とても広い空間です。
それだけでも、ちょっと非日常っぽい感じで、都会にきた(爆)って感じがします。

先日、ボスから連絡があり、(笑)テンションが↓↓↓だというので、景気つけるために、ケーキを食べて↑↑↑することに。
(なんだかんだ理由をつけて、甘いもの食べたいのは、もうばればれですね。)

BBSの情報も皆さんチェックしていただけてますか?
伊吹さんがとってもおいしくて甘いもの紹介してくださってます。まだ、見てくださってない方は、ご覧くださいね。
明治村は最近とっても行きたいスポットの一つです。

豊田でおいしいケーキといえば・・・そう、「CITY CAFE」。こちらは、パン食べ放題のランチがとっても有名なのですが、ケーキのファンもたくさんいるんです~~!!
まずは、こちらのガトー・オ・ショコラ。580円なり~~。

岡崎市城北飯店。

こちらの限定のランチをいただいてきました。ふかひれつゆそばです。あっつあつで、寒い季節にはぴったりですよ。

今、ふかひれつゆそばランチ感謝フェアー開催中で、2月28日まで、限定10食1000円です。入り口のマグネットの数を持って階段をあがった人だけが、食べられるというとってもわかりやすいシステムです。10食が終わると、通常料金の1350円になってしまいますが、食べられます。

12時を越えるとぞくぞくとお客さんがつめかけます。子供さんをつれたご夫婦。サラリーマン風。いろんな年齢層の方が来ていました。
あっという間に入り口で待っている人が出ます。

しかし、ここのお店は回転がよさそうで、長時間待たされる感じはしませんでした。


まずは、お茶とサラダ。お茶もおいしいし、サラダには、なんとサツマイモが入っていました~~。なんか不思議な感じでした。
さてさて、ふかひれつゆそばは~~~~。

こんにちは。はなはなです。この間、徳川園に行った帰りに、ランチした場所を紹介します。
少しずつ日差しが強くなってきて、梅のたよりもあちこちから聞こえてきますね~~。

「マ・メゾン」星が丘店さんです。
お友達に連れてってもらったのですが、駐車場がいっぱいで、ちょっと待ち時間がありました。駐車場の位置を聞きにちょっとお店に入ったところ、はなはな的超つぼにはまり、待ってもいい、この店で食べて帰る!!となったお店です。友達いわく「やっぱり好きだと思った!!」ということで、私のツボを理解してくれる友達がいて嬉しいかぎりです。

友人は夜も来たことあるみたいで、また、夜がお酒もおいしいくて素敵だとか~~!
あ~~、いつの日か・・・(メモメモ)

こんにちは。はなはなです。

もう、すでに花粉が飛んでいるらしいですねえ・・・。花粉症歴20年以上の(微妙に年齢ぼかしワザを入れてますが・・・笑)の私にとって春は辛い季節でございまする・・・。そうは言っても、お出かけの血が騒いで・・・ああ、もう鼻にティッシュつめて歩こうかしら(苦笑)なんて・・・。

さてさて、周期的に食べたくなるでっかいナンと辛目のインドカレー。
今回はこちらのお店に行ってみました。岡崎市の「ガンダァーラ」。