ポーランド料理のお店(愛・地球博ゆかりの)「ポロネーズ」 ~~名古屋市伏見~~

このお店はすでに閉店しております。残念です。
こんにちは。はなはなです。

先日、名古屋市美術館の近くにポーランド料理のお店があると紹介しました。それが、このお店「ポロネーズ」です。
名古屋市科学館の工事中の駐車場の斜め向かいにあります。美術館からも、たぶん徒歩1分ぐらいで行けます。

外観はこんな感じです。

お店のHPは、こちら

今日は、日替わりランチ1200円を頼みました。
まずは、パンがでてきました。もっちりした食感のパンです。なぜか、2人で5切れだったんですけど、1切れはサービス??(笑)
 
次に、スープが出てきました。ポトフ風のしっかり味のついた野菜たっぷりのスープ。寒いときには、とっても体が温まります。

そしてメインのお肉料理。ミートローフにソースがかかったものです。それに付けあわせが2種類。ジャガイモの茹でたのが、とってもおいしかったです。


最後にドリンクとケーキ。コーヒーを頼みましたが、濃いコーヒーでした。
ケーキはシナモンがかかったあっさりしたケーキでした。

ポーランドは寒いところですよね。ということは、冬こそこのポーランド料理食べてみる価値があると思いますよ!

このお店は、愛・地球博のときの、ポーランド館のレストランのスタッフが残って始めたお店です。
万博当時は、すごい混雑でしたよね。今なら、かなりゆっくり食べられます。
店員さんたちが少ないので、なかなかランチの時間は大変そうです。時間にちょっと余裕をみてお越しくださいね。