ランチにケーキがたくさん♪「レストラン ブルージュ」 ~~豊田市大林町~~

こんいちは。はなはなです。親知らずの痛みもかなりよくなってきました~~。(嬉)
ちょっと書きたい記事がたまっているので、がんばって更新します。ご覧になってくださいね~~。
早く書かないと忘れちゃうんです・・(笑)

さあて、豊田市の新しいランチスポットをご紹介します。それは、こちら「レストラン ブルージュ」え??新しくない?もう行った??さすがですね~~。

こちらは、大林町のエイデンとかしまむらとかミニストップなどのお店が並ぶ中にあった「サンパティオ」というガーデニング屋さんだったところです。バーゲンのときはよくお世話になりました。
立派なビルが建って、トヨタ紡織の研修センターになったのですね。その1階にあります。ほかにも、「めんいち」というお店などもあって、ちょっと注目です。

ランチのコースは950円、1200円、1600円とあって、950円には本日のスープ・サラダ・パンorライス・フリードリンク・肉or魚料理。これに250円でフリーデザートをつけたのが1200円。さらにパスタもつくと1600円です。他にも、オムライスなどセットもあります。

お店の外側ですが、ガーデニング屋さんだったところと関係があるのかしら?と思うほど、お庭もきれいだし、建物も素敵です。

店内もとってもきれいです。椅子も机もゆったりしていて、ホテルのレストランみたいです。

飲み物も、フリードリンク、ケーキもバイキングがあります。いろいろなランチの種類がありますし、メイン料理も選べます。今回はちょっと奮発して、ドリンクもケーキもフリーで、メイン料理のついた、パスタランチ1600円をいただきました。メインもパスタも数日で変わるそうで、お楽しみにということです。

まずは、サラダがでてきました。そして、パン。はなはながフランスパンじゃくて、やわらかいパンのほうをお願いすると、快く取り替えてくれました。

そして、白いんげんのスープ。お豆の味がいいです。パスタには、パルメザンチーズとオリーブオイルを好きなだけ足して食べられます。

この日のパスタは2種類。牡蠣とズッキーニのぺペロンチーノ。白身魚とアサリのトマトソース。どちらも、色取りがきれいで、味もおいしいです!!!

そしてメイン料理。この日は肉料理を選んだ人がいなくて、肉料理の写真はとれませんでした。肉料理は鶏もも肉のクスクス詰めコンソメ仕立て。肉料理も聞いただけでおいしそうです。(笑)
魚料理は、太刀魚となすのミルフィーユ トマトとバルサミコソースでした。

うっふっふ。おいしそうでしょう・・・。
さて、お楽しみのケーキバイキング。これで今日の全種類です。え?全部食べたかって?それはヒミツです~~。(笑)あ~~、満腹、満腹。(笑)


ランチのコースは950円、1200円、1600円とあって、950円には本日のスープ・サラダ・パンorライス・フリードリンク・肉or魚料理。これに250円でフリーデザートをつけたのが1200円。さらにパスタもつくと1600円です。他にも、オムライスなどセットもあります。興味をもたれた方は是非どうぞ~~。