シフォンケーキのお店「セント・ニコラス」日進店 ~~日進市~~

こんにちは。息子の胃腸風邪、なんとか良くなったので新年の挨拶にでかけました。
ばたばたで、実家への手土産をすっかり忘れてしまっていた私たち。行く道で何か買っていけるものがないかと思って思い出したのが、このお店。

日進市のセントニコラスという甘さ控えめのおいしいシフォンケーキのお店。名古屋市にも本店があります。
最近あまりその前の道を通らなくなったので、ご無沙汰していました。

店内はこんな感じで、喫茶コーナーもあり、焙煎にこだわったおいしいコーヒーをいただけます。もちろん、ケーキセットもありますよ。


こちらがお店の場所の案内です。


相変わらず、とってもおいしいシフォンケーキをいただくことができました。初めてチョコのシフォンケーキを買ったのですが、これがなかなかおいしかったです。チョコチップは入っていませんが、生地の中にしっかりと混ぜ込まれていて、しかもあっさりとしています。甘さ控えめに気をつけている皆さんでもいけると思います。

生クリームを有料でつけていただけるのですが、これがまた、甘さが控えめのあっさりとしたクリームで、とてもヘルシーだなっていつも思います。


シフォンケーキも人気ですが、こちらは、某テレビ番組の「おめざ」として登場したという「プルミエール」というケーキです。
アーモンドとオレンジ味のスポンジを甘さをおさえたミルクチョコレートでサンドしたという一品。贅沢な味わいをお楽しみくださいとのことです。

こちらがその拡大写真。

こちらのケーキは、宅配もしてくれます。 フリーダイヤル0120-489092
または、ネット販売も受けています。
サイトはこちらです。