元町珈琲 ~~豊田市大林町~~

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです。正月休みの間、パソコンを使うことができなくて、さらに、子供の胃腸風邪までもらって、ブログを書く余裕もありませんでした~~。なんとか復活です。(笑)

冬休みも滑り出しは、かなり忙しく出歩いていましたが、正月明けはほとんど出かけることができず、残念でした。まあ、こんな時期もありますよね。
特に冬は、我が家にとって鬼門です。子供がほとんど毎年インフルエンザにかかっていますし・・・。おでかけして楽しめるってことがどんなに幸福なのか思い知らされます。

さて、冬は喫茶店でまったり・・・いいですよね。豊田市の大林のバーミヤンのあとにできた元町珈琲に偶然行くことができて、偵察してきました。時間は午後4時ごろです。
店内はかなりの女性のお客様が多く、皆さん楽しそうにお話に花を咲かせていらっしゃいました。

こちらで、びっくりしたのが、このフライドポテト。250円だったのですが、なかなかの量で・・・。(笑)
                      
次男が、注文したのですが、私まで食べては(もちろん味見はしましたけど)・・・・お腹の肉をつまんで確かめ・・・・一大事ということで、店員さんに、「これ、余ったらお持ち帰りできます?」と聞くと、親切に入れ物と袋を持ってきてくださいました。

珈琲はとってもおいしくて、雰囲気もよくて落ち着けます。私は水出しアイスコーヒーを注文しましたが、おいしかったです。

お店の人の話では、ランチのサービスがはじまったそうで、メンチカツなかなか評判がいいそうです。

もちろん、モーニングもかなり充実しているというのは、私のママ友談。ぜひ行ってみたいものです。小倉コーヒーなるものもあるとか・・・。次回訪れたら、疑問を解明したいと思います。