イタリアン&手作りケーキのお店  flour  ~~長久手町岩作~~

こんにちは。はなはなです。

友人の就職祝い?をかねてランチに行って来ました。

長久手の図書館通りを図書館から少し北にいき、西に少し入ったところにある「flour」
さんです。
とってもおいしかったので紹介します。かなり人気のある店なんですね。11時30分にいきましたが、もう満席で、12時近くまで待ちました。


それにしても長久手はとってもきれいな街ですね。図書館のあたりもとってもおしゃれな感じです。

今、ははなみずき駅(リニモ)のあたりでは、かわいいイルミネーションがついています。
11月22日(初日)に見かけたのに、それがクリスマスに向けてのイルミと思わず、眺めて終わってしまいました。写真撮っとけばきらきらクリスマスの第2弾として報告できたのに。ラブナビグラス・・・かけてみたいなあ・・・。

さて、本日のメニューです。

すでに、プレートランチは終了。スフレも食べてみたかった・・・(涙)
パスタランチをいただきました。友人と分け合って、2種類パスタを食べました。


まずはサラダが出てきました。このドレッシングが甘かったです。何のドレッシングなんだろう・・・??ハニードレッシング??
そしてほどよい硬さのパン。

「ほたてと長いものトマトソース」と「鶏もも肉とマッシュルームのオイル」長いもの輪切りとほたてって形が似ていますね~~。ぱっと見るとどっちがどっちかわからなくて口の中に入れると、食感が全然違うので、食べたときなんだかおもしろいです。
鶏もも肉のほうはすごくおいしかったです。塩加減が絶妙でした。このパスタには友人感激しておりました。
最後にショーケースに入っていた数種類のケーキから一つ選びます。


ストロベリーヨーグルトタルト ↑  と 
和栗のサントノーレ →      
カフェ(コーヒー)をつけていただきました。

どちらもとろけるようなおいしさでした。ストロベリーは紫芋が下の固めの場所に使ってあり、とってもヨーグルトの味と合っていました。さらに友人感激してました。(喜)

他のケーキはこちら。めちゃめちゃおいしそ~~~。 このときも人気のケーキからなくなるようで、5種類ぐらいはもう終了してました。(涙)  

ランチは11時からなので、自分の食べたいものやケーキがある方はお早めに。

帰りには、もっちろん、パン屋さんのBENKEIによってパンを買って帰りました。今回は「香玉」というシュークリームを食べました。おいしかったです。
今度はクリスマスケーキとして、「悪魔のガトーショコラ」に挑戦したいな~~~。