あばん亭・お得でおいしい日替わり定食~~豊田市喜多町~~&散歩

こんにちは。はなはなです。

最近歩いたり走ったり、基礎体力の増強に力を注いでいたので、夜ぐっすり寝すぎて、ブログの投稿してませんでした~~(汗)。

お得でおいしいイタリアンのランチのお店を見つけたので紹介します。
豊田市駅に隣接する「メグリアセントレ」の北側の道向かいにあります。裏に駐車場が4台ほどあるそうです。
3時間パーキングには加盟されてないそうで、セントレとか松坂屋のお買い物のついでに立ち寄られるといいかもしれません。

ランチは12時からで、早くつきすぎた私たちは、豊田市駅前の散歩道を歩いてみました。「若宮緑陰歩道」というんですね。
駅から南側は「西町緑陰歩道」夜になると、クリスマスイルミネーションがきれいです。

せせらぎが気持ちよい小道です。

緑陰歩道の最後は太鼓橋風の歩道橋です。栄の久屋公園のレインボーブリッジでしたっけ・・・思い出しました・・・。

さて、12時になって、いざ、あばん亭にゴ~~。
お店は、とっても落ち着いた雰囲気で、やさしそうできれいな店員さんが、ちょっと時間は早かったのですが、入れてくれました。
だって、ジムで走って、散歩もして、おなかすいて死にそうだったんだもん・・・。(笑)

クリスマスのリースが飾ってありました。ハスの実がリースに入っていました。ハスの実・・・、デンパークを思い出しました。デンパークもクリスマスの飾り付けがきれいになっているはず・・・・。

黒板に記された、メニュー。夜もいつか来たい・・・。
今は夜出るのはかなり無理なんですけどね・・・・。想像して楽しもうっと。

さて、いよいよ日替わりランチが運ばれてきました。
最初はサラダ。

次にミートスパ。これが、おいしい・・・・♪。

メインの豚肉のトマト煮。お肉が柔らかくて・・・・。
とにかくおいしい!
この値段でこの味。超満足。
これで、820円はいいですね~~。かなりコストパフォーマンスいいです!!
パスタランチは、メインがなくて、これに日替わりデザート。こちらは、780円とまた、お得。
もし、パスタランチを食べるチャンスがあったら、レポしますね。
最後に、シェフが、にこやかに挨拶してくれました。
さわやかな素敵なシェフです。かなり私好み。。。(笑)。

ジムに散歩にがっつり動いた私たちは、また、デザートめぐりのたびに出てしまいましたが、お買い物のついでで、普段の食事なら、このくらいの量がちょうどいいと思います。

HPはこちら。   ぜひ足を運んでみてくださいね!

え~~、続編です。
パスタランチ食べましたよ!

サラダは、このときは、シーザーサラダ風のドレッシングでした。

メインのパスタは、シーフードのトマトソースのパスタ。
アサリ、海老のから揚げ、イカ、タコなどが入っていて、味は濃厚な感じです。
おいしいですよ。やっぱり。
フランスパンが2切れついてきます。トマトソースをつけて食べるとgood。

さらに、パスタランチには、ミニデザートがついています。
今日はキャラメル味のアイスでした。
お皿もかわいい~~。思わずコーヒーを160円でつけてしまいました。
コーヒーも合わせて、940円。

これからもお邪魔しますね~~。あばん亭さ~~ん。(この日は、シェフ出てきてくれませんでしたね~~。残念)