2008紅葉前線 南下中№9  ~~曽木公園~~

先週の金曜日の夜、子供たちと曽木公園のライトアップに行きました。

紅葉はもう終わりでしたね。例年いちばん見ごろに来ていたので、今年はちょっと時期をはずしたかもしれません。
でも、子供たちは大喜びでした。曽木公園では、はなはな両親と待ち合わせしており、晩御飯から温泉までパチンコでもうけた父のおごりで、はなはなも大喜び。

初めて、三脚持って出かけました。ブログやってなければありえませんね~~(笑)。


ライトアップの写真ってうまく撮れませんね・・・。まだこれでも、ましなほうなんですけど・・・。(笑)

曽木バーデンパークの駐車場に停めて、まずは、待ち合わせ場所のレストランに。
腹ごしらえをして、いざ、ライトアップへ。


一昨年、行った時に比べると、紅葉はかなりさびしい感じでした。それでも、池に映し出される幻想的な雰囲気はすごいですね。
混みあっているときに慣れない三脚とかで撮影するよりは、まあまあ落ち着いてできてよかったです。

子供たちも池に落ちないか、ちょっと心配していましたが、ここの池は、水深が15センチもなくて、おぼれた人はいませんよ、と係りのおじさんがお話してくれました。

ええ~~、15センチ無いの??見ると奈落の底まで行きそうな感じなのに・・・・。
ちょっと大げさでしたか??(笑)池の周りが山になっていて、風のある日でも、水面に波が立たないので、きれいに見えるそうです。


子供たちを撮影していると、また、違うおじさんが来て、いい撮影ポイントを教えてあげると、連れてってくれました。

池の前ではありませんでしたが、背の高い紅葉に囲まれドームのようになっている場所でした。見上げると、天井が紅葉です。

いやあ、親切にありがとうございます。嬉しいですね。
子供たちもその場所が気に入ったようで、落ち葉を集めたりして遊んでいました。

さて、紅葉鑑賞を終わって、お風呂に入りました。
露天風呂が広々していて気分がいいですね。バーデゾーンもありますが、今回はお風呂だけにしました。

お風呂であったまったあと、帰ろうとしていると、受付・会計の前になんか見たことのある魚の水槽が・・・
それはまさしく「ドクターフィッシュ」刈谷のハイウェイオアシスで見たあの魚が水槽に・・・。

子供たちは喜んで手をつっこんで魚につつかせてました。うちの子たちが始めたら、いろんな人が寄ってきて、写真撮影ができませんでした。
もっとやりたい~~という子供たちを水槽からはがして、帰路につきました。

今年のライトアップの期間は終わってしまいましたが、一度も行ったことのない方は来年、是非見て下さいね。一見の価値ありますよ!!
ライトアップの情報はこちら