やっぱり行ってしまいました。夜のデンパーク 2008年12月23日

こんばんは。はなはなです。

クリスマス無事終わって、忘年会も終わって、いよいよ、年の瀬ですね。
先日行きたい行きたいと言っていた、花火の夜のデンパークにやっぱり行ってしまいました。

冬休みに入ったばかりの23日。午前中は子供の宿題。午後は買い物を済ませて、4時ごろデンパークに到着。1時間ほど子供の木製遊具のある場所で遊びました。覚悟はしてきましたが、風がかなり吹いていて寒い~~~(涙)。
これで、花火までもつのか・・・。かなり不安です。4時半ごろになると、もうイルミがつきはじめました。

5時ごろ、暖をとるため、まずマーガレットプレイスで、フライドポテトとコーンスープと持参のおやつで休憩。自転車でイルミを点灯させようというイベント参加のため、大温室へ。(いっしょに自転車をこいでくれというので、写真ありません)。

大温室では、ゴスペルなど、ミニコンサートで盛り上がっていました。
昼間の青いツリーは、黄金色になっていました。美し~~。右は大温室一番奥の2階から撮った写真です。昼間の様子はこちら

大温室奥のガーデンには「ホワイトガーデン」という名前がついていました。この看板がとってもかわいいので撮ってみました。
昼間に見たときも素敵でしたが、夜は照明も手伝ってほんとにきれいでした。昼間の様子はこちら

少しレゴの部屋で遊んだら、また、ローラー滑り台をやりたいというので、(子供ってどうしてこんなに無駄な動き方するんでしょう。泣)遊び場に戻りました。この時間になると、イルミがとってもきれいでした。ほとんど園内を1周しました。
妖精たちは、こんなふうになっていました。昼間の様子はこちら。ってしつこい!(笑)

手作り感のあるこんなかわいいあかりは、来年の我が家のイルミでやってみたいですね~~。(今年はかなりやっつけ仕事でした。汗)
                
途中歩いていると、クリスマスバージョンの園内バスが・・・。(乗りたいと思いましたが、普段はがらがらなこのバスも、今日は30分ぐらい待ち時間が発生してました。)
ローラー滑り台も、夜はこんな感じです。子供たちが滑りたいと戻ってきたわけがわかりました。
   
下の写真は、BBSでみかりんさんがのせてくれた写真と同じところだと思います。これ、1人1人?(一つ一つにしとこう・・・)デンパークスタッフの手作りだそうです!
少しずつ表情が違うとか・・・。あいかわらず、とっても心のこもったスタッフさんたちですね。だからデンパーク好きです。
   
お腹がすいたというので、ピザでも食べようかとホレ・フェスタに行くと、1時間の待ち時間。花火の時間にかかってしまうので、温室横のカフェ・フローラさんが比較的すいていたので、そこで、パスタやサンドイッチを食べました。

最後に次男が生チョコのジェラートを食べたいというので、時間が押していましたが、食べることに・・・。(これが、すごくおいしい!)食べ終わったのが花火5分前。超大急ぎで、手袋や帽子、カイロなど防寒対策して、いざ花火へ~~。水のステージ前はもう、人でいっぱいで、少しはなれた場所からの観覧になりました。

7時半からの花火は、音楽、光、炎、そして、舞台でそれらを指揮するパフォーマンス・踊りでさらに盛り上げます。(舞台近くで見ないといけませんね~。次回はそうします。そういえば5時ごろもう場所取りしている敷物あった~~。)

花火は、火の粉が降ってくるほど近く、炎は熱風を感じるほどでした。もっと、前だったら、かなりの迫力だと思います。
今年のデンパークの営業は終了してしまいました。みなさん、来年はいかがですか??