豆蔵 モーニングに行ってみました。~~岡崎市~~

おはようございます。はなはなです。

以前ブログで紹介した豆蔵のモーニングに行ってみました。豆蔵の場所はこちら


雰囲気がよく、珈琲がおいしい、素敵な喫茶店です。

この日は、平日金曜日の11時30分。豆蔵のモーニングは12時までやっていますので、とてもうれしいです。
しかも、店の扉をあけると、ピアノの生演奏・・・。いいですねえ~~。

モーニングは3種類から選べます。ワッフルとクロワッサンとバターロールから選べます。コーヒーゼリーとオレンジが一切れついていました。
わたしはワッフルにしました。表面がかりっとしておいしかったです。連れはクロワッサン。他の方のブログでは、このクロワッサンがおすすめと書かれていました。

私の選んだ飲み物は、カカオの粉がかかったコーヒーです。530円。なぜこれをオーダーしたかったかというと・・・・

はい、うさちゃんが見たかったからです~~。お見事なうさぎちゃん。うつむき加減のまつげがなんともいえません。

ほかにも、たぬきちゃんもあるようです。

このワッフルの量が、誘い腹になって・・・・、(いつものことですね。はい。)パニーニを頼むことに。お昼ごはんとしては、このパニーニぐらいしかメニューがありませんが、このパニーニ。なかなかおいしいです。一切れが430円で、2切れ同じ種類だと650円。違う種類だと700円です。


一切れで、ハンバーガー一つ分ぐらいのボリュームがあります。ロースハムと卵・生ハム・ベーコンと野菜の3種類から選べます。
一番ボリュームのありそうなハムと卵にしてみました。予想通り2つは食べすぎで、1つがちょうどいいと思いました。
あ、がっつり行きたいひとは、違う種類の2切れを行ってみてくださいね。このパニーニの焼き加減がとってもよくて、表面はさくっとしていて、中はもっちり。これまた3種類の中から何を選ぶか、かなり迷いますね!

おいしいコーヒーも飲めて、パニーニまで含めて800円程度。なかなかお得なランチじゃないかと思います。土日は、かなり混んでいるようです。できれば、平日にチャンスを見つけて行きたいですね。