パン屋 BENKEI(べんけい) ~~長久手町~~

長久手のリニモのはなみずき駅のすぐ近くに、いろんな種類のパンが売っているという噂のお店に行ってきました。
その名前はBENKEI。なんて強そうな名前。
去年からお友達と行きたいね~~って言っていたお店です。

行ってみると、かなり大きくて立派なパン屋さんでした。もとはサンマルクさんだったんですね。どおりで敷地が広くて、駐車場もたくさんあるはずです。


そして、おじさんがお出迎え。誰なんだろうこのおじさん。

店内はこんな様子です。

たくさんの種類のパンが売られています。ラスクだけでも、数種類。

デニッシュパン、ベーグル・・・。そうそうプリンや、バームクーヘンなど、調理パンだけでなく、いろんな種類のパンが売っています。

はなはなの購入してきたパンを紹介します。

こちらは、グレープフルーツのデニッシュ。形もハート型で、かなりお気に入りです。

ここのパン屋さんの人気メニューのチョコリング。0のつく日は、割引だそうです。
長男がお気に入りのパンです。


朝食にぴったりのあっさりした野菜たっぷりのパン。


左から、メケメケ(魚ですね)。胴体はチョコパンで、ひれの部分がメロンパンになっています。こちらは、次男お気に入り。
真ん中はグラタンパン。ブロッコリーがぽんぽん乗ってる、すごい盛り上がってるパンです。こちらは旦那お気に入り。
右がカレーパン。横に切込みが入っていて、真ん中にウインナーが入っていました。あっという間に長男のお腹に。

はなはなは、クルミファンです。クルミとほしぶどうの食パンを買ってきました。

味は、全体に濃い目だと思います。子供たちや旦那は喜んで食べてました。

とにかくたくさん種類があって、どのパンを買おうかほんとに迷います!楽しいので、またきっと行くと思います。

今度は「香り玉」っていうシュークリームや、バームクーヘンも買いたいなって思ってます。