Dog Resort Inuyama

11月2日ドッグランへ行ってきました。
今回訪れたのは犬山市にある「Dog Resort Inuyama」です。
名古屋から行って、リトルワールド入り口の少し手前、わかりやすい場所です。

この看板が目印です。
看板

まずは受付で手続きです。駐車場横の金網で囲われたエリア内にあります。
受付

料金はこちら
基本は 大人+犬 で1500円、追加は大人1人250円、犬1頭250円です。
一人で2頭までつれて入れます。小学生以下は無料です。

今回会員登録して大人二人、犬2頭+どう見ても中学生にしか見えない小6の息子で2700円でした。では中に入ってみましょう。


例によって大型犬エリアと小型犬専用エリアに分かれています。

まずは小型犬専用のエリアです。大型犬は入ることはできません。
小型犬エリア

柵の向こうは大型犬エリア。小型犬も入れますが、衝突などの事故には注意しないといけません。
大型犬

ドッグランの周囲にはクローバーが植えてあります。(通りすぎる車が気になる我が家の犬たち)
クローバー

ココはドッグカフェもあってちょっと一息で飲み物を飲んだり、
長時間滞在の時は食事をすることもできます。
設備が充実している点ではなかなか魅力的かも知れません。

ただし、時期や行き帰りの時刻を考えないと、リトルワールドのお客さんで周辺はかなり混み合います。
まあ、建物以外は犬連れ込みOKのリトルワールドとの合わせ技も良いかも知れませんけど。

我が家のワンコたちの様子はこちらをご覧下さい