桜のつぼみパート2秋編~~豊田市神田町~~

いや~~、やっと子供たちの風邪がおさまり、秋のお出かけ、ばんっばんっ行きますよぉ~~~。

まずは、お出かけの前に腹ごしらえ(笑)

このブログでも人気記事№1をつづけています「桜のつぼみ」の秋編をお届けします。
1回行ってそれはそれは、ファンになってしまったはなはな&フレンズは、絶対秋も行こうと狙っていました。

さてさて、いきなり、料理からもう行っちゃいますよ!相変わらず、店内はお香の香りが漂って素敵な雰囲気です。

おなじみのアクリルのお重です~~。お、夏だからこの涼しげなお重だと思ったら、秋もこれできましたかっ。
秋はオレンジ色になるかと思っていたんですが(笑)。オレンジ色だと、どうもお料理や器が冴えなくなっちゃうかも・・・。
さて、並べて広げてみようっと。

ありゃりゃ、椅子の上に乗らないと全部映りきらないわ・・・。さすがに、椅子の上に立っての撮影は(恥)。

というわけで、まずは一番上のお重~~。

全部で5つの器が入っています。湯葉やくらげやもずくなどなどどれもおいしいです。
真ん中の黒豆の横の茶色いのは、むかご。初めて食べました。サツマイモのオレンジ煮もおいしかったです。


さらにもう2つのお重~~~。

お造りに焼き魚。お刺身についていたハスの茎の輪切り・・・これも、珍しいですね。

そして、きのこの炊き込みごはん。今回これが一番のヒット!!っていうかホームランです!そんでもってお替わりもできますっ。


茶碗蒸しに天ぷらにお漬物。茶碗蒸しは上にとろっとしたあんがかかっています。
満腹です~~。


締めはデザートの黒ゴマプリン。最後までほんとに楽しませていただきました。ご馳走様でした。

先回の夏の記事も参考にしてください。お店の場所などが載っています。

予約は今回、平日のランチで、8日前に取ろうとしたところ、すでに枠がいっぱいでした。ランチの予約枠は、1日約10席と聞きました。残りの席は、当日先着順となります。
11時がランチ開始なのですが、その時間より早めに来店されるほうがいいです。駐車場も大きくないし、席数も多くはありません。1時ごろになると、次の方に席を譲ることになります。1時ごろからと思っても、お店に出向いて、名前だけは早めに書きに来られたほうがいいと思います。ほんと人気のお店になりましたね~~。