ドッグランきそがわ

10月13日に我が家の犬たちをドッグランに連れて行きました。

立ち寄り先の関係で選んだのは岐阜県羽島市と笠松町の
境目くらいにあるドッグランきそがわです。
施設は4つに区切られています。
大きな犬用の広いスペース、小さな犬用の狭いスペース、大小の貸し切りスペースです。
小型犬は大型犬との衝突があると危ないので、原則狭い方になります。
写真は狭い方から見た施設の様子です。
柵の向こうが大型犬用のスペース、その向こう左が貸し切り小、右が貸し切り大です。

広いところを自由に走り回れるのは犬には嬉しいですよね。

実は、以前無料のドッグランへ行ったときはマナーの悪い客に嫌な思いをさせられました。そこで、有料の所なら客層も違うだろうと思い、行ってみることにしました。

管理棟はプレハブ小屋です。

隣接して駐車場があります。

全面芝生がありますから、埃っぽくなくて良いです。

さすがにめいっぱい走ったせいか2匹ともお疲れ気味です(舌がだらだら)


利用料金や営業時間はリンク先で確認してもらった方が確実ですが、
初回1頭に付き200円と1日(再入場可)1000円
貸し切りは1時間1000円と800円(要予約)
♀の場合、生理の血を見てから1ヶ月間は入場不可です。
有料だけに管理もしっかりしていて気持ちよく過ごせました。

場所はこちらを参照して下さい
堤防を南から北へ向かい、舗装されてない狭い道を通り河川敷下りるとすぐ横の駐車場へ行けます。