ヴェルデロッソ  ~~豊田スタジアム4階レストラン~~

こちらのレストランはなんといっても、この見晴らしのよさ!!

近代的なデザインの「豊田大橋」がよく見えて、豊田市街地も一望できます。
(ほねほね橋と我が家では呼んでます。笑)


こちらは、ちょっと南方向、スカイホール(市の体育館)の屋根が見えます。
緑が茂っていて、川面の様子はあまり見えませんが、矢作川両岸の緑のベルトが横たわっています。

レストランは、とても落ち着いた雰囲気で、座席もゆったりとしています。時間があえば、ピアノの演奏も聴けるとか・・・。

最近ランチが値上がりする中、シェフのオススメランチは、パンかライス、スープ、サラダ、メインディッシュ(魚or肉料理)デザート、飲み物までついて1000円は嬉しいです。量もちょうど良い感じ。

あ、気がついたときには、もうデザートになっていました。(汗)。久しぶりに会えた友人。嬉しくて話すのに夢中で・・・。
じゃなくて、ただ、お腹がすいてた?(笑)

メニューはこちらでどうぞ。シェフのおすすめランチは週変わりなんですね。私が食べたのは鶏肉のグリルでした。表面がかりっとしていて、ペッパーがきいておいしかったです。

もうすぐ、毎年恒例のクリスマスイルミネーションも始まりますし、クリスマスには花火もあがります。ステーキ食べ放題など、いろいろな企画もありますし、サッカーに興味の無い方でも一度オススメしたい場所です。
スタジアムでコンサートや試合などのスケジュールで、レストランの営業時間が変わることがあります。HPで確かめてからお出かけください。

スタジアム内スポーツプラザでは、ジャグジーやサウナが充実したプールがあったのですが、天井落下の事故以来まだ、閉まったままです。こちらもはやく再開してほしいなと思っています。

レストランヴェルデロッソに入るときには、地下の駐車場が便利です。あとは案内板にしたがってエレベーター1本で4階まで行けます。地下駐車場に入るにはスタジアム南駐車場から入ってください。駐車場は3時間以内なら認証なしで、無料で置けます。