立ち寄り湯って大好き♪  三峰温泉レポ~~岐阜県可児市~~

こんにちは。温泉が気持ちよい季節になりましたね~~。
今年は紅葉も美しいという予想ですね。去年行った駒ケ岳の千畳敷カールが先日新聞に載っていて、思わず行きたい~~って叫んでしまいました。

紅葉のお便り、BBSでお待ちしてます。


さて、今回紹介させていただくのは、天然温泉「三峰」です。HPはこちら。まだ、オープンして1年あまりということで、新しくてきれいなところです。立ち寄り湯で、最近人気のあるスポットだとか。


中に入ったところの様子です。ついたての向こうは、食事の場所です。とても広々しています。大きな履き出し窓の向こうには、緑あふれるお庭が広がっています。紅葉が始まったらますますいいですね。


和の癒しあふれるとてもいいところでした。温泉だけでなく、理容室、美容室、あかすり、マッサージ、食事、日ごろの疲れた体をリフレッシュさせてくれる場所がたくさんあります。
温泉の写真はありませんが、露天風呂が歩行湯、つぼ湯などがあって、充実していて、湯も熱すぎず、いつまでも浸かっていられます。


一風呂浴びて、お食事どころに行きました。


連れの友人は、豚カツ定食??やっぱりがっつり行くらしい(笑)、先日のドルチェ・ヴィータの教訓を生かして、今回は私も、夏季限定「蕎麦サラダ」にネギトロの小どんぶりをつけてみました。(爆)


こちらが、小どんぶりです。450円でした。かなり小さめです。でも、蕎麦サラダにつけるには良い量でした。小学生の低学年でも1食分にならないぐらいの量です。お子さんを連れて行くときは、参考にしてください。味はおすすめです。ネギトロ以外にも3種類ぐらいありました。

HPにのっていたちげ鍋は無く、季節料理として、蕎麦サラダがありました。680円でした。ちげ鍋は冬場の季節メニューなのかな??蕎麦サラダは、腰のあるおいしいそばに生野菜などが散らされ、(とっても色取りがきれい)、酢の入った、しょうゆドレッシング風のたれをかけて食べます。女の人にはとっても受けそうなメニューです。ヘルシーだし。(ってそれに小どんぶりをつけてちゃ、意味無いけど。)

砂風呂もあります。特別料金です。お金がたまったら、また体験してみたいです。

中央自動車道多治見インターや東海環状道可児インターからアクセスも10分と悪くありません。これから、岐阜方面に紅葉狩りに出かけられる皆さん。ぜひこちらの三峰をご利用されてはと思います。食事どころもオーダーストップ21時半、温泉最終入場も22時半とかなり遅くまで営業していますので、便利ですよ。