ドルチェ・ヴィータ  イタリアンのお店~~豊田市~~

こんにちは。はなはなです。

先日行ってきたイタリアンのお店がとてもよかったので、ご紹介します。
豊田市にあるキューピーの工場の近くです。こちらのキューピー工場の見学って子供が小さいときにいったことがあります。今でも見学したあと、マヨネーズやドレッシングいただけるんでしょうか??

お店のホームページはこちら
道に対して斜めに建物が建っているので、見つけにくいかもしれません。国旗がかざってあるので、わかりますよ。

私は、前菜の盛り合わせのついたパスタランチ。1470円。(パスタの素材で、お値段がupすることがあります。)友人はがっつり食べたいっていうことで、シェフのおまかせコース。2625円。

なんか秋なのかな~~。最近私の友人たちはやたら、がっつり食べたがる(笑)。

さて、運ばれてきたお料理は~~~♪


まずは、私のほうの前菜。
ひゃ~~。感激。

前菜ってほんといつも楽しみです。

お味も素敵!!

こちらは、友人のほうの前菜。

ありゃまた~~~。こちらもすごい。スープがすごくおいしいっていうので、一口おすそ分けしてもらったんですけど、濃厚でおいしくて倒れそうに(ちょっとおおげさでした。汗)

生ハムについているのは、モッツアレラ・チーズ。これ、こだわりの素材なんです。水牛のモッツアレラ・チーズ!うんちくはホームページの「こだわりの食材」に詳しくのってます。はい、行きたくなってきましたね~~。ドルチェ・ヴィータ。

パンは、ガーリックフランスパン。
硬めのパンが大好きなはなはな。皮がおいしいです。

次は、私のパスタ。みやじ豚のマスタードクリームソース。

みやじ豚、またこだわりの食材みてくださいね。ぷりぷりした食感でした。マスタードソースとよくあってとてもおいしいです。

サーモンのクリームパスタ。

この味は不明・・・。食べるとの話をするので、いっぱいいっぱいで感想聞くの忘れました。


さらに、友人にはメイン・デッシュ。大きく水をあけられた感じです(爆)。ラムの炭火焼。
でも、こちらは、中が気持ちレア過ぎて、表面が香ばしすぎたらしいです。友人談。
私も一口もらいましたが、私にもレアすぎたなあ~~。


さて、最後にデザート。
私のは、シャーベット。
さっぱりとして、クリームソースのパスタのあとにはぴったり。うふふ。


そして友人。
ありゃりゃ~~。水を大きく開けられて、さらに、最後の自由形で差をつけられてしまいました~~。(爆)

いや、ほんとおいしそう~~。(よだれ)。
おいしいイタリアン料理のこの店。小さなお子様や着席できないお子様は同伴できないそうです。ちょいと残念ですが、子育て中のママたちも、たまにはおいしい料理がゆったり楽しめる機会を作って、是非お越しくださいね。