花遊庭 第2弾レポ レストランのランチいただきました!!~~豊田市~~

やっと念願の花遊庭のレストランランチをいただくことができました。
過去何回もガーデンウェディングのために貸切だったり、リニューアル工事があったりで、ほんとにやっとです。

さてさて、ランチは11時半から。11時半になると、皆さん車から降りてきます。。。ほんと最近暑いですものね。緑のいっぱい茂ったエントランスで涼しさを感じます。


メニューは1500円~。豊田ガーデンの会員証で、割引になるので、今回は2000円のラベンダーランチにしました。ランチを注文すれば、お庭が無料で見られます。窓からもとってもきれいですけどね。

さてさて、出てきましたよ~~。


上は前菜。色取りがきれいです。黒いお盆にいろとりどりの花びらが散らしてあってとっても美しいです。いろんなものを少しずつ、こういうのが超嬉しいです。

左はパンプキンのポタージュスープ。すごい大きいお皿に出てきました(笑)。真ん中がくぼんでそのなかにスープが入ってます。


私は、お肉料理にパンを選びました。鶏肉で、わさび風味のソースがかかっていてとってもおいしかったです。

友人は、お魚料理にご飯。お魚はスズキでした。

味もグッドですが、目でも楽しめるお料理です。


最後はデザートですね。こちらもいろいろな味が楽しめるようになっています。飲み物もついています。私はクランベリージュースをいただきました。酸味があってとてもおいしかったです。

さて、ごちそうとおしゃべりとを楽しんだあとは、お庭を散策です。先回のチューリップのあったときと比べると、花の種類がかなり変わっています。
こちら、庭に入ると、すぐのコーナー。和風の庭のコーナーです。

桜色のベゴニアが和風の庭にとってもよく合っています。

池の周りの小道です。いろとりどりの葉物が競演しています。夏は、葉物がいいですね。アガパンサスの薄紫の大きな花が涼しげでよいです。


先ほどの道の続きを歩いていくと色合いが変化しました。今度は、ダリアなど、赤系ですね。


目の覚めるようなピンクのサフィニアが飾ってありました。


どこを見てもきれいに整えられてほんとに素敵です。これだけの庭を維持するのには、どれだけの手間をかければいいんでしょうか・・・。
プロのお仕事ですよね。

さいごにローズガーデンに行ったら、まだ、きれいに咲いているバラを見つけました。今年はバラの季節にここに来れなかったので、残っていてとっても嬉しかったです。バラのアップと、ユリもついでに。


とてもすごすぎてなかなかそのまま自分の庭に取り入れられないのですが、この寄せ植えぐらいなら、なんとかなりそうっていうことで、友人と話した鉢です。これなら存在感もあるし、葉物中心なので、手入れも楽だし。

きれいなお庭を堪能しました。

花遊庭のゲストハウスランチのHPは http://www.kayutei-w.jp/lunch/index01.html
メニューについても詳しく載せられていますので、参考になさってください。
豊田ガーデンの会員は年会費500円が要ります。でも、会員ともう1人もランチが割引になります。先回紹介した、http://aiode.net/blog/e34.html
茶房のほうとあわせて、もうすっかり元をとりました。花苗も安く買えたりするので、ぜひ、会員になってみてくださいね。