桜のつぼみ~~豊田市神田町~~

こんにちは。はなはなです。

桜のつぼみ、すごく素敵なお店です。先日前を通り過ぎたときに、気になって引き返したぐらいです。そのときも、外まで桜の香りがただよってきてただならぬ雰囲気でした。

そのときは満席で1時間半以上あとでないと、入れないということで、丁寧に案内され、(その案内の方も感じのよい方でした!!)そのときは断念。でも、びびびっときた私は、今度はここでランチ!!と決めていました。

予約を入れたほうが確実です。ランチは11時からです。店内に入ると、落ち着いた雰囲気で、和モダンといった感じです。床が板でなくふんわりとした感じだったのもびっくりでした。よく見ると畳敷きでした。4人でしたがゆったりとした椅子席に案内されました。畳敷きに椅子って不思議です。とちゅう、やはり香のよい香りがしました。

さて、注文したのは、季節変わり弁当「染井吉野」1575円~~。(ちょっと贅沢っ)

運ばれてきたお料理を見て一同、わ~~~~。

さあ、さあ、あけてみて~~~。って騒ぐような場所ではありませんね。お上品に、お上品に・・・。

きれいなアクリルの3段のお重に入って、色とりどりのお料理が並んでいます。

こちらは、おかわり自由なご飯。白いご飯と蟹の炊き込みご飯と選べました。
もちろん、蟹ですっ。蟹。(笑)そしてもちろん、おかわり・・・!お腹いっぱいになってきたところで・・・・

天ぷら登場~~。そうか、まだ天ぷらもあったんですね・・・。でも、ぺろり。最後は、デザート。とても上品なお味です。


これで、1575円は安い!って思いました。写真には載っていませんが、茶碗蒸しもついています。
ジュンサイとかやまももも食べられて嬉しかったです。
駐車場が少し狭いので、乗り合わせていきましょう。私も、次の季節になったら、また行っちゃうかも(笑)
桜のつぼみ地図はこちら

月曜日定休です。0565-37-8739  ランチタイムは11時から15時(オーダーストップ14時)
                         ディナータイムは17時から22時(オーダーストップ21時)