ナムチャイ~~タイ料理・豊田市~~

各国料理の第3弾 今回は、タイ料理行ってみました。
場所は、豊田市竜神町。昔、高砂殿だったところの向かい。いかにもタイらしい建物なので、すぐわかります。

この時期、天気がよくなくて蒸し暑い日が続くと、体も元気がなくなりますね。そんなとき!
カプサイシンの力を借りましょう!!タイ料理の代表、トムヤムクンスープは、カプサイシン+体によい「酢」も取れます。

店の中です。タイの雰囲気いっぱい。お店の人もタイの方で、「サワッディカー(こんにちわ)」と声をかけると、すてきな笑顔で返してくれます。(タイは微笑みの国ですよね!!)

ランチメニューですが、20種類から、選べます。
その中から、2種類が日替わりランチになります。

写真が光っていてみにくくてすみません(汗)

本日の日替わりランチは、タイ風あんかけそばとグリーンカレーの2品。
日替わりランチには、お得なセットメニューがつけられます。デザートのセット、デザートと卵焼きのセット、デザートと卵焼きとトムヤンクンのセット。
ちなみに、トムヤンクンまでついたセットは2名以上から用意してくれます。750円です。日替わりランチとあわせると1500円程度になります。
2人分でもたくさんあるので、グループで行かれた場合は、2人分のこのセットを頼んで、皆さんで分けるというのもよいと思います。

こちらは、20種類の中から選んだランチです。上のメニューの一番左上の鶏のから揚げを野菜といっしょにいためた料理です。

これが2人分のトムヤンクンスープ。辛くてすっぱいです。海老が入っています。4人に一口ずつ取り分けて、残り二人はおわんに3杯ほどいただけました。


右は、単品の生春巻きです。食べてないのでコメントできませんけど・・・750円でした。

これが、グリーンカレーの日替わりランチのトムヤンクンまでついているセットです。

味見させてもらいましたが、このカレーはいけます。次回はこれを食べたいです。

私の頼んだタイ風あんかけそばです。あまり辛くなくて、子供たちも食べれると思います。
コショウの味がきいていました。

最後にデザート2種類。タピオカ(左)とココナツゼリー(右)です。どちらもあっさりしてます。
まったりした甘みのあるものを希望の方は・・・
こちらのお店に寄って見てください。

ナムチャイの前の道を安城(南)方面へ、はじめの交差点を左に曲がり100メートルほど行った右側にあるお店です。

ほんとはこの店だけでブログアップできるほどのバームクーヘンのおいしい店です。ジェラードもとってもおいしいのでぜひお試しあれ。今回のこのはしごはかなり気に入りました。小旅行気分が味わえますよ!!

ナムチャイ豊田http://www.namuchai.com/lunch.html
                   豊田市竜神町寺池13-1 0565-27-9911
                  水曜日定休 ランチ11:30~14:30
                  ディナー17:30~23:00
まねきねこバームクーヘンのお店 http://www.umaipan.com/
うまく飛べない場合はアドレスをコピーして検索してみてください。
                      営業時間:10:00~18:00   
                      豊田市竜神町錦29  0565-28-2400 
                      月曜日定休