天麩羅「杉」~刈谷市~

刈谷に行くついでがあったので、刈谷でランチできるところを探してみました。このところエスニックとかイタリアンとかちょっと重いものが続いていたので、
和食にしよう!って調べていました。

携帯の検索サイトで調べていたら、でてきたのが「天ぷら 杉」。口コミを見るとなかなかよさそうってことでそこに決めました。・・・・で、ところで天ぷらって重くない??

多少の勘違いはあったようですが、行ってみることに・・・。
店につきました。壁に這わせたバラが見ごろでした。

店の横にはびわの木があって、実がたわわになっていました。これが熟れたら、びわの実の天ぷらとかでるんだろうか・・・・なんて想像してしまいました。

店に入ってオーダーを・・・。最初は座敷の席に座りました。定食行ってみよ~~ってことで(おいおい、全然重いじゃん!)。松と竹の違いを聞いてみると、品数だということだったので、そこは、軽めに(笑)竹にしてみました。

定食はコースになっていて、カウンターで揚げたてをどんどん出してくれます。わらびとか卵とか、いろんなものを揚げてくれました。
卵の天ぷらは初めて食べました。黄身が半熟で白身は目玉焼きのかりっとした感じで、食感がおもしろかったです。


これが一番のお気に入りだったのですが、鮎の丸ごとを揚げたもの。ちゃんと立ってます。後ろの丸い爪楊枝にささっているのは、ミニたまねぎ。これも甘みがあっておいしかったです。おなかいっぱいになりました。ご飯が食べ切れませんでした。

実は、このお店、あとで刈谷に住んだことのある友達から聞いたら、「天丼」がおいしいんだそうです。ランチには、「天丼」で十分でした。(´・ω・`;A) 重かったです。(笑)

場所は、愛知県刈谷市大正町6-201 0566-23-0834 66-23-0834 月曜日定休です