豊橋市自然史博物館 ~豊橋市・のんほいパーク内~

恐竜好きなわが子たち・・・。是非行ってみたかったのがのんほいパーク内の豊橋市自然史博物館。

電車で出かけたので、植物園のある東門から入場しました。

自然史博物館の外観はこんな感じです。かなりわかりやすく展示がされています。子供たちは興味津々で見てました。触れる化石などもあります。

中に横18m、縦13mの大スクリーンの映像もあってなかなかです。今回の映像は、「ミラクルダイナソー!」で、主演が関根勉さんと、はしのえみさん。(注・別料金です。大人500円 小人-中学生以下200円)展示の中に、クイズラリーやら、ゲームラリーがあってなかなかおもしろいです。自分の名前を登録すると、だんだん進化しながらすすんでいきます。時間がもう少したっぷりあったらな~~って思いました。映像は有料じゃないものもあり、これもおもしろかったです。(勉強になりました!)

さて、中の展示もよかったのですが、我が家の子供たちが夢中になって遊んだもの・・・。それが、外の恐竜たちでした。


      ステゴサウルス                           アンキロサウルス

      トリケラトプス                             マイアサウラ
 


マイアサウラの卵

「おい、こら、たまごどろぼー」

  
これはブラキオサウルスの子供のほうの背に乗ってます。ということは、この親のほうの大きさは・・・・すごいです(笑)


このブラキオサウルス・・・・笑ってますよね。これ・・・。(笑)

何しろここでどれだけの時間すごしたか・・・(笑)まだ、他にも恐竜がいました。
恐竜好きな子供にはこれ、たまらないです。

さて、そのあと、動物も見たいということで(汗)、動物園のほうも回ってみました。

途中に水で遊べることろもありました。たくさんの子供たちが遊んでいました。



  サイです。                       ふくろうです。動物との距離が近いと聞いていまし
                               たが、確かにすぐ近くまできます。
そして・・・・

ヒトです。(爆)  こんな写真がとれるようになってます。

 注意書きがまた・・・是非実際に行って見て下さい。子供たち、すごくうけてました。

遊園地もあり、植物園もあり、たっぷり1日遊べます。オススメです!!