テイ・チャングム ~韓国料理・岡崎市~

またまた、違ったお国のお食事です。今回は、韓国料理「テイ・チャングム」です。

とってもお得なおいしいランチがいただけます。

ちょっとわかりにくい場所にありますが、岡崎の国道1号線より北、248号線の井田西交差点より南にあるガストの南側の道に248号線から入り、すぐ左にまがりすぐ右に曲がったところにあります。

ランチは720円よりあり、メイン料理を6種類の中から選ぶと、ご飯・日替わりおかず5種類とサラダがついてきます。

まず、ランチのおかずセットが運ばれてきました。

体によさそうな野菜中心のおかず。どれもおいしかったです。韓国から取り寄せた素材で作っているそうです。
卵焼きはとっても親しみやすい味でした。(和風??)ちょっと重めの銀のお箸とスプーンがいいです。
次にメインの料理がきました。

連れは、ユッケジャンを注文。ユッケジャンの場合は、麺とご飯が選べて、ご飯も雑炊風にもしてくれるので、お好みに合わせて注文してみてください。連れは、ラーメンの麺を入れてもらっていました。一口食べさせてもらったけど、いける~~!!

私は、スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)です。スープをスプーンですくって口に運ぶとこれまた、うまいっ。ご飯が銀の器に入ってきました。お店の人は熱いので気をつけてって注意してくださいました。韓国では、おわんをもって食べるっていう風習がないんですよね。チゲのスープをスプーンでご飯といっしょにいただく・・・・これがほんとにおいしいです。780円也~。安い!!

ご飯を食べながら飲んだお茶ですが、色が薄い黄色なのに香ばしい感じがしました。何のお茶かお店の人にお聞きしたところ、とうもろこしのお茶だそうです。韓国ではポピュラーだそうです。
家庭的な雰囲気の食堂って感じのお店ですが、本格的に名店で修行をしたシェフが作ってくれるお料理はとってもおいしいです。ランチタイムは11時からです。