スバカマナ~インド&ベトナム料理・豊田市~

他のお国のご飯って、魅力的ですよね。とくに、カレーについては、最近ナンで食べるのが一番おいしいって思うようになりました。

今回は新しくオープンした「スバカマナ」豊田店についてです。場所は、名鉄豊田市駅&愛環新豊田駅の間のT-FACE B館9階にあります。

東側の席は、大きな窓で開放的で、とても景色がいいです。夜は夜景とか見えるのかな??ランチの時間に行ったのでわかりませんが、ちょっと興味があります。
入り口はこんな感じ。お店の名前の「スバカマナ」はネパール語でおめでとうの意味だそうです。

入ってみると、落ち着いた店内にラーマヤーナの神様が飾ってあったりして、早くも異国情緒たっぷり。それに、料理している人など、店の方がほとんど、異国の顔立ちの方でした。ほりが深くてすてき~~って、何見てるのか。。。お料理のレポでしたね(笑)

さて、ランチタイムの料理のおすすめをいただくことに。
アジアンランチ1260円。カレーが2種類。ベトナム生春巻き3ケ、スープ。デザート。

野菜中心のカレーと、トマト風味のチキンカレーでした。どちらも、とてもおいしいっ。
辛さの段階は5段階。辛いほうから2番目のにしました。どちらかというと辛いもの好きなんですが、ちょうどよい感じでした。友人は1番辛いのを注文してましたが、全然平気といってました。辛さの調節は食べている途中でもしてくれるというお話です。
春巻きのソースも2種ついてました。
そして、ナン登場~~。でかい。
すみません。ちょっとピンボケですね・・・おなかがすいていたので、あせって写したら・・・(汗)

わりと食べるほうなんですが、どうしても2切れ残してしまいました。デザートもあるし・・・。でも、ご心配なく。食べる前からちゃんと袋を用意していただけます。ってことは、全部食べきる人は少ないってことかもしれません。チーズナンほんとにおいしいです。

デザートはマンゴー味ののアイスでした。すごおくお腹いっぱいだったのに、別腹がひらいて食べれてしまうんですよね。ははは・・・。そうそう、ベトナムうどんのランチもすっごくひかれました・・・。また今度行ってみます。

お車の方は駅近くに多くの駐車場があり、フリーパーキングで停められます。駐車券を持って、お店で認証してもらえば3時間無料です。一番近くて便利なのはTM若宮という駐車場です。雨の日でも傘なしでT-FACEへ行けます。T-FACEは、いろいろなお店があって楽しいです。A館の9階には小さい子が遊べる「あいあい」という施設もあります。是非お立ち寄りください。わが子はここのビデオコーナーと工作コーナーが好きです。