花遊庭~~豊田市~~

豊田市の中心部から少し南に、豊田ガーデンというお庭屋さんがあります。花も小売していますが、その横に「花遊庭」という美しいお庭があります。ここでは、こんな庭造りができますよっていう提案がてんこもりです。庭を眺めながらの料理、軽食、喫茶もあり、「ガーデンウェディング」まで手がけています。

いやあ~~。きれいですね~~。季節の花が咲き誇っています。つい最近(2008年4月1日)リニューアルオープンしたところで、見て見て~~って花たちが言ってます。

この日は、レストランでランチも・・・って思ったのですが、ちょうど、その、「ガーデンウェディング」の真っ最中でした。レストランは貸切でしたが、CAFEのほうが営業していたので、そちらで軽食をいただきました。

オープンテラスで気持ちよかったです。食べたのは、チャバタサンド二つ(照り焼きチキン・ヘルシーごぼうとエビ)サラダ・飲み物のセットで1000円。チャバタサンドはあと2種類ベーコンとトマト・サーモンとクリームチーズがあります。ピザトーストもおいしそうでした。こちらは飲み物とセットで700円。胚芽入りのパンでした。次回は、レストランのほうに行って、またレポしたいと思います。

さて、食事が済んだら、一回り、お庭を散策です。


こちらは、とってもかわいいピンクのチューリップが印象的です。

周りの色合わせもとっても好きだったので、思わず写真を撮ってしまいました。

この花遊庭には、25ものテーマガーデンがあり、見るだけでもおもしろいです。


入庭料は、夏季が400円、冬季が300円だそうです。豊田ガーデンの会員になると100円引き。食事や喫茶を利用すると、100円引きです。

こちらは、イングリッシュホワイトガーデン。白いガゼボが奥に見えます。解説によると、初心者用の庭だそうですが・・・白一色ってなかなか・・・・。私は、ついいろんな色を混ぜたくなってしまうんです。(笑)

どこもかしこもきれいに花が植え込まれて、手入れされていて、見事です。いっぱい紹介したいですが。ピックアップした4箇所だけにします。あとは、実際に行ってご覧ください。


    
ピンクのグラデーションがきれいです。    濃い紫のチューリップと銀葉の取り合わせが見事っ。

    
  こちらは、また、カラフルです。             落ち着いた色合わせです。

花遊庭の情報はこちら http://www.kayutei-w.jp/index.html


今度はバラの季節にもう一度レポするつもりです。今度こそランチもいただきま~~す。