お出かけ隊-BBS

過去ログ1

words

select

(^。^)y-.。o○

アウトレット楽しいですとも〜ヽ(´▽`)/
毎度のことながら金魚のうんちよろしく便乗しちゃいましたが(笑)

喫煙所、残暑の日差しで暑いです。(T_T)
タリーズコーヒーの喫煙室は天国ですた〜(^。^)y-.。o○
むりやり奥様方に引きづられて一息入れたいダンナ族にもオススメかもしれません(笑)

以上、需要あるかわかんない的マメ情報っぽいものでした〜m(__)m

[148] ゆうゆ (2008/09/12 Fri 21:49)


Re: (^。^)y-.。o○

金魚の・・・なんて、ゆうゆちゃん。あなたを・・・にできる私って・・・(笑)

こういう手の情報って欲しい人いると思いますっ。きっと隊長さんもありがたいと思うけどっ。(。-∀-)ニヒ♪

[153] はなはな (2008/09/13 Sat 07:00)


Re^2: (^。^)y-.。o○

> きっと隊長さんもありがたいと思うけどっ

中毒患者には有りがたい情報です(自爆)
私も喫煙情報を発信していたことをふと思い出した。
http://papa2.net/expo/01.htm#8
(8.企業パビリオンゾーンA のところね)

でも値上がりする前にやめなければ・・・(^。^)y-.。o○

[154] 隊長 (2008/09/14 Sun 22:18)

夏のラグーナ蒲郡

こんにちは。先日平日の金曜日にラグーナ蒲郡に行ってきました。午前中くもっていたのと、海風が吹いていて午後からプールに入りましたが、ちょっと寒かったです。今まで暑すぎたんでしょうね〜。次男はほぼジャグジーで過ごしていたようです。(おいおい)

3時ぐらいからお目当てのマジクエストにチャレンジ。マスターマギになったところまでは、先回やってワンズ(杖)に記録されているので、続きからです。夏休みとあって平日にもかかわらず入場までに20分以上の待ち時間です。

子供たちはドラゴンを倒したいので、そればかりやっていましたが、(上手な人のを見て)やり方はわかったもののやはり子供なので、上手にはできないようです。

3回入場して挑戦しましたが、今回はドラゴンを倒せず終わりました。

あとは、ファイヤーファイヤー(シューティングゲーム)へ。こちらは、長男にもう少しで追いつかれそうです。かなりうまくなってきましたねえ・・・(汗)。

夕食を屋外席もあるジェラテリア・カリーノ(パスタとピザのお店)で食べて、花火までまたファイヤーファイヤーして過ごしました。長男は「ヤッターマンの3Dを見たい。」と言いましたが、600円は高い!(泣)あきらめさせちゃいました。せめて300円にならないもんでしょうか・・・。

7時45分になったので、プールサイドに移動。おやつにポップコーンの「ブラックペッパー味」を食べました。これがかなりおいしくて、(味は想像できますよね)帰りにおかわりを買って帰ろうとしたら、売り切れでした。花火は8分程度なんですけど、音楽にのって墳水やレーザー光線まで使って行われるので、かなり見ごたえありますよ。

そうそう岡崎世界こども美術博物館に行った時にお父さん同士の会話で、「夕方入場のラグーナはいいよ。」という声を小耳に挟みました。
30分ぐらいのミュージカルがあるんだけど、それを見るだけでもなかなかいいから入場料払って入る価値があるよなんてお友達にすすめていらっしゃいまいした。なるほどね・・・。夕方入場はお得かも。盗み聞きしてごめんね。お父さん。

ファイヤーファイヤーのすぐ前でやっていたんですよね。子供たちに連れられてファイヤーファイヤーばかりやってました。(汗)次男もめでたく110センチを超えて、子供だけでライドに乗れるようになったので、次回はゆっくり見てみようっと。

マーケットにも行きたいし、子供たちはドラゴン倒さないといけないし(笑)また、きっとラグーナにはお世話になることでしょう。

ラグーナ蒲郡の情報はhttp://www.laguna-gamagori.co.jp/lagnasia/index.html

[132] はなはな (2008/08/25 Mon 19:27)


Re: 夏のラグーナ蒲郡

ラグーナ・・・一度行ったきりです。

プール目的で行ったけど、やはりチョット寒い日でした。
ジャグジーがありがたかったなあ(笑)

マジクエスト、やってみたい気がするんですけどね。
息子は最近「戦場の絆」に熱心でして・・・
http://www.gundam-kizuna.jp/
魔法よりもメカに興味が行っているようです。

[134] neoone (2008/08/27 Wed 23:41)


Re^2: 夏のラグーナ蒲郡

お久しぶりです〜('∀'●)
うちも27日ラグーナ行ってきました。
マジクエスト、なんかハマってしまったかも…(笑)
ガキどもに一本ずつ杖を与え、親は付き添いって感じでやったけど…
次回は親もマイ杖持つことに決定でーす(笑)
ちなみに、意外に空いていたので、マジクエスト4回+ファイア×2とコースター3種とあとあれこれ…食事以外はほぼなんかしてます状態で遊びまくってきますた〜ヽ(´▽`)/

夏休みでも平日だと待ち時間少ないですね〜(^。^)y-.。o○
喫煙所が少ないとこがちびっつしんどいかなー何度も歩いてくので(笑)

[136] ゆうゆ (2008/08/29 Fri 23:05)


Re^3: 夏のラグーナ蒲郡

ゆうゆちゃん、いや〜〜。お久しぶり。元気してましたか?
マジクエストはまるよね〜〜。

親もマイ杖(笑)わかるわかる・・・。ドラゴン倒すとこで、一回貸してみな!って言ったら拒否られて、く〜〜〜。(我が家ももう1本は次回親用に購入してると思われます。)今度一緒にいくか〜〜っていっしょに行くなら旦那に預けて二人でタラソとショッピングだよね〜〜!あれ?ちがった?やっぱりマジクエスト?(笑)

夏休み終わったらまたよろしくです。(汗)

[137] はなはな (2008/08/29 Fri 23:19)


Re^4: 夏のラグーナ蒲郡

なかなか、欲求不満の権化ってな今日この頃だぜぃ(笑)あと、2日だぁ〜

ちなみに、ラグナシアの年間パス購入しようかな?なんて話も…冬のボーナス次第だけどねーΨ(`∀´)Ψ

[138] ゆうゆ (2008/08/29 Fri 23:31)


Re^5: 夏のラグーナ蒲郡

先日、伊良湖岬に行った帰り道、国道23号を西尾経由で帰りました。途中、ラグーナ蒲郡に寄り写真を撮りました。夜の10時ごろでしたが、フェスティバルマーケットや観覧車は灯が赤々と点っていました。

[142] りんりん (2008/09/09 Tue 20:33) web


Re^6: 夏のラグーナ蒲郡

りんりんさん、いっぱいコメントありがとうございます。あいかわらずのきれいな写真ですね。

夜景が素敵です。この写真をみながら、また、マーケットにも遊びに行きたくなってしまいました。

クリスマスシーズンのイルミもいいですよ〜〜。クリスマス、ちょっと気が早いか〜〜。(´・ω・`;A)

[152] はなはな (2008/09/13 Sat 06:57)

土岐のアウトレットで秋を・・・

こんばんは。夏休みも終わって、疲れもとれ、片付けも一段落したので、活動開始です(笑)。

土岐のアウトレットに行ってきました。夏物の最終バーゲンもあり、秋物のしっとりとした色合いのものが増えたりして、季節の移り変わりを感じました。

ふと見ると、もう木の葉が赤くなってきていました。
今回は私の運動会用の靴、子どものプールバッグ。フランフランのバーゲンで買ったキャンプで使いたいコンパクトに収納できるフォークとスプーン。

今回はコールマン(アウトドアグッズ)のお店をじっくり見て、目の保養をしてきました。ランタンどうしようかな〜〜なんて。秋のキャンプ行くぞお〜〜。

もう一つ、COLD STONEというアイスクリームのお店で食べてきました。冷たい石の上で、アイスやトッピングをまぜまぜしてくれます。おいしかった〜〜。一番ケーキっぽいのを食べたけど、イチゴのショートケーキ食べているみたいでした。最初はちょっと高いと思ったけど、ケーキ食べたと思えば元取った感じ?(笑)

貧乏性だな〜〜。私。

りんりんさん、やまんもさんの下のやりとり見て嬉しくなってしまいました。こうして、こちらで情報交換しながら、輪が広がっていくことを隊長さんも私も願っています。お出かけ隊のサイトが来てくれた人にとって、有意義な場所になるといいなって思ってます。これからも、どしどし情報交換してくださいね。お願いします。

[145] はなはな (2008/09/11 Thu 20:52)


Re: 土岐のアウトレットで秋を・・・

土岐プレミアムアウトレット僕も行きたいです!
コールマンの店なんてあったんですね
今度行ったらチェックしてみます…

[146] やまんも (2008/09/11 Thu 23:23) web


Re^2: 土岐のアウトレットで秋を・・・

やまんもさん、今回は、コールマンのお店に自分が探していたものがなくてちょっと残念でした。アウトレットなので、品揃えは?ですが、掘り出し物が見つかるかもってのが、一番の魅力です。

土岐のアウトレットは、こじんまりした感じです。長島とかを想像していくと、びっくりするかも〜〜。私にとっては、ちょうどいいんです。

[151] はなはな (2008/09/13 Sat 06:53)

フローラルガーデンよさみ

今日は、久々に天気が良かったので
刈谷の"フローラルガーデンよさみ"へ
行って来ました。
偶然にもミニ列車無料乗車DAYだったので
ラッキーでした。
あのミニ列車、リアル過ぎます。
車種も10種類以上!電車好きの我が子も
3回も乗ってしまいました^^;
園児に超お勧めです!!

[140] やまんも (2008/09/07 Sun 23:18) web


Re: フローラルガーデンよさみ

こんにちは。やまんもさん、お久しぶりです。情報ありがとうございます。
フローラルガーデンよさみって、こんなミニ列車が走っているんですね。やまんもさんのサイトもみなさん、みてくださいね。上の記事[140]のやまんもさんのお名前と投稿時間が記された横の水色の文字のwebというところをクリックすると、やまんもさんのサイトに行けます。

やまんもさんの情報によりますと、毎月第1日曜日は無料で乗り放題なんですね〜〜。偶然とはいえ、ラッキーな日行かれたんですね!
フローラルスペースというくらいなので花好きな私も楽しめそうな場所ですね!今度、次男を連れて行ってみようと思います。

[141] はなはな (2008/09/08 Mon 09:38)


Re^2: フローラルガーデンよさみ

やまんもさん、はじめまして!

りんりんといいます。よろしくお願いします。
"フローラルガーデンよさみ"時々花を見に行きます。
去年の秋にもコスモスを見に行きました。
小さな子供さんの遊具もあり、いつ行っても賑わっていますね。
ミニ列車凄いですね!パッと見て本物かと思いました。
今度行ったら見られるといいのですが・・。
鉄塔を撮った写真がありましたので添えさせていただきました。

[143] りんりん (2008/09/09 Tue 21:00) web


Re^3: フローラルガーデンよさみ

りんりんさんお初ですッ
この鉄塔ありましたね〜、いったい何の塔なんでしょ?

りんりんさんのサイト拝見しました。
綺麗な写真が沢山ありますね^^
素材にも使えそうな完成度です。

僕も撮影には気を使っていますがこんな風に美しく撮れません><;
また今度ご教授願います。

[144] やまんも (2008/09/09 Tue 22:03) web


Re^4: フローラルガーデンよさみ

やまんもさん、こんばんは!
お返事ありがとうございま〜す。

>この鉄塔ありましたね〜、いったい何の塔なんでしょ?

太平洋戦争の開戦日を指示する「ニイタカヤマノボレ1208」の暗号電文を
先遣部隊の潜水艦に向け発信したと言われる鉄塔の遺構です。
よろしければわたしのブログご参考に・・。
小さな旅●刈谷・依佐美送信所記念館
http://4travel.jp/traveler/breeze63/album/10191878/

>りんりんさんのサイト拝見しました。
綺麗な写真が沢山ありますね^^
素材にも使えそうな完成度です。

いやぁ!お恥ずかしいです。でも、嬉しいです!
ありがとうございます。
素人の写真ですから、これが精一杯です。

>僕も撮影には気を使っていますがこんな風に美しく撮れません><;
また今度ご教授願います。

お教えするなんて、とてもとても・・です。
でも、分かる範囲でしたなら少しはお答えしますが、まだまだ勉強中です。

[147] りんりん (2008/09/12 Fri 00:39) web


Re^5: フローラルガーデンよさみ

戦時中の潜水艦へのアンテナだったんですね
三河の方ってこういうの多いですよね

はなはなさん
フローラルガーデンよさみなんですが
僕のだけかカーナビに載っていなくて
現地周辺にも目ぼしい看板が見当たりませんでした
山勘で走っていたら着いたって感じでしたので
はなはなさんもお気を付けくださいね^^;

[149] やまんも (2008/09/12 Fri 22:40) web


Re^6: フローラルガーデンよさみ

やまんもさん、アドバイスありがとうございます!

>僕のだけかカーナビに載っていなくて
現地周辺にも目ぼしい看板が見当たりませんでした

私の車にはまだ、カーナビが装備されていなくて、地図とにらめっこしながら走行しています。(笑)

>山勘で走っていたら着いたって感じでしたので
はなはなさんもお気を付けくださいね^^;

山勘ですかっ。私は本能と匂いで、目的地に着くようにしています(ほんとかいっ)。家族のときはカーナビがついたもう少しでっかい車に乗るので、最近本能が鈍ってます。カーナビだと道も覚えませんね〜〜。

了解しました。気をつけて行きますね。ちゃんと下調べしてから地図に丸打ってでかけます。ありがとうございました。m(*-ω-)m

[150] はなはな (2008/09/13 Sat 06:49)

岡崎世界子ども美術博物館

こんにちは。いつもブログ読んでくださってありがとうございます。

先回岡崎世界子ども美術博物館へ行ったとき作ってきた作品が乾いたので、載せちゃいます。紙粘土でも、こんな素焼き風の感じのがあるんですね〜。
子どもは、たぶん妖精の森で遊んだイメージが残っていたんだと思います。中が空洞になっていて何か入れて遊べるようです。葉っぱは私が余った粘土で箸置きでも作ろうと思ったのに、「あ、いいものあった。」ってくっつけられてしまいました。(笑)

岡崎といえば、この間の豪雨で被害にあわれた方も大勢いらっしゃいますね。心よりお見舞い申し上げます。

[139] はなはな (2008/09/05 Fri 18:15)

人気記事ランキング

ブログに新たな機能を追加しました。
http://aiode.net/blog/
左に他の方にある「人気記事ランキング」がそれです。

過去7日間の当サイトブログのアクセス順位とアクセス数が表示されています。
7日分とはいえ、思ったよりアクセスがあり、驚いています。

[135] 隊長 (2008/08/27 Wed 23:56)

お気に入りに登録しました

はじめまして
とっても楽しいブログですね
すべて見せていただきとても参考になりました
これからも毎日チェックしようとお気に入りに
追加しました!
これからもよろしくお願いします☆

[130] みかりん (2008/08/24 Sun 09:18) web


Re: お気に入りに登録しました

みかりんさん、コメントありがとうございます!お気に入りに登録していただけたなんて感激ですっ。
それに、すべて、見ていただけたんですか〜〜。嬉しいです。

今日は、岡崎世界子ども美術館に行ってきて、やっと子供が寝に行ったので、お返事が書けました。
みかりんさんのブログも、さっき、少しだけ見ました。いろんなところにおでかけされてますね!
お子さんも可愛いです。また、ゆっくり拝見させていただきますね。

これからも、お互い情報交換していきましょう。
残り少ない夏休みになりましたが、まだまだ、はなはなは遊びますよ〜〜(笑)

[131] はなはな (2008/08/24 Sun 21:34)


Re^2: お気に入りに登録しました

はじめまして、お出かけ隊 隊長 です。
お気に入り登録ありがとうございました。

いろいろと忙しくてご挨拶が遅れたことをお詫びします。
当サイトのリンクページからみかりんさんのブログへリンクさせていただきました。
http://aiode.net/link.shtml

これからもおつきあいお願いします。

[133] 隊長 (2008/08/27 Wed 23:34) web

海を見てきました。

墓参りで知多の方へ行き、帰りにちらりと海を眺めてきました。
場所は常滑市の南の端です。

[126] neoone (2008/08/15 Fri 17:13)


Re: 海を見てきました。

遠くにはセントレアが見えて飛行機の発着が見えました。
大型旅客機の音は久しぶりに聞いたなあ。

[127] neoone (2008/08/15 Fri 17:14)


Re^2: 海を見てきました。

犬も連れていたので、ほんの一時海を眺めただけですが、
本当に久しぶりに海を見たような気がします。
(しかし、夏の海は暑いなあ・・・高原の方が好みです)

[128] neoone (2008/08/15 Fri 17:16)


Re^3: 海を見てきました。

私も海みてきました。っていうか入ってきました。(笑)久しぶりの海水浴。とっても楽しかったです。海のキャンプも経験しました。

暑いよ〜〜。やっぱり。(ははは)子供たちはとっても楽しそうだったし。(喜)がんばった甲斐があった〜〜。

夕日の沈むのが見れたり、朝からまったり海に浮かんだり、よかったですよ〜〜。キャンプ自体は忘れ物があったり、テントの位置取りが悪くて前室の前のタープが張り出せなかったりでいろいろありましたが・・(苦笑)。
でも、アウトドアあんまり好きでない主人が、毎年回数重ねれば、手際もよくなって達人になれそうだ!って言ったんです〜〜。それだけで、今回のキャンプははなはな的には大成功〜〜〜(爆)。
詳しく?はこちらで〜〜。http://aiode.net/blog/e79.html

[129] はなはな (2008/08/19 Tue 02:38)

モリコロパークジブリ展

規模はさほど大きくなさそうで物足りないかもしれませんが、
ジブリファンの方は必見でしょうね。

モリコロパークジブリ展
http://www.pref.aichi.jp/0000017242.html
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080802/CK2008080202000037.html

[120] neoone (2008/08/05 Tue 00:21)


Re: モリコロパークジブリ展

ご紹介ありがとうございます。
ジブリ展ですか〜〜。このことを友達に話したら、さつきとメイの家でやるの〜〜?って言われました。国際児童記念館のほうだよって、案内しておきました。

せっかくだから、行ってみたいですね。子どもはジブリファンではないので、プールで釣るか、児童センターで釣るか、水の遊び場で釣るか、すがきやで釣るか(笑)

とにかく暑くないとこで過ごしたい〜〜(汗)

[121] はなはな (2008/08/06 Wed 13:38)


Re^2: モリコロパークジブリ展

時間が空いたので、行ってみました。ジブリ展・・・はもう少しいろいろあるかなあ〜〜って思ったんですけど、子供たちは、猫バスのふわふわがとってもお気に入りだったので、連れていってよかったです。物足りないとは思います(汗)。
同じ場所に、今までのジブリのポスターや、活動の年表が貼ってありゆっくり眺めることができました。
最後の部屋のポニョの展示は、少しですが動画が紹介されていて、まだ、映画を見ていない人には、映画がみたいな〜〜って思わせる感じでした。
サツキとメイの家の観覧も空き時間が紹介されていて、合わせてみたいなあ・・・って思いました。

行ったときの報告は、http://aiode.net/blog/e76.htmlに載せてあります。

児童センターの企画や水の遊び場などと組み合わせれば、一日十分安上がりに楽しめると思います。

[124] はなはな (2008/08/10 Sun 10:51)


Re^3: モリコロパークジブリ展

はなはなさん情報ありがとうございます。

> 物足りないとは思います
やはりそうですか・・・
中3と小6のウチの子供たちを連れ出すにはちょいと
難しそうですね。サツキとメイの家をセットにできればいいのだけど。

[125] neoone (2008/08/11 Mon 21:32)

トップページの画像

当サイトのトップページにある画像は現在7種類がランダムに表示されています。
そのうちの3枚を差し替えました。
確認のため、トップページを何度もリロードしていただくのもサーバー負荷が気になりますし、
こんなページを作ってみました。http://aiode.net/image/top/
少々重いかも知れませんが、もし良ければご覧下さい。

また、この先鬱陶しい梅雨の季節になりますが、
そんな季節にマッチした写真があり提供のご意志がありましたら、こちらにご連絡下さい。
http://aiode.net/cgi/mailf/ 送付先等を連絡いたします。

サイズは780×250にトリミングされます。
撮影日、場所などの情報をテキストで挿入します。

また、6月下旬には夏向きの写真も表示させたいので、そんな写真がありましたら
掲載したいと思っています。

[60] 隊長 (2008/05/27 Tue 20:30) web


Re: トップページの画像

トップページの画像を何枚か差し替えました。
現在、夏から秋にかけての画像の提供を募集しています。

[123] 隊長 (2008/08/08 Fri 23:49)

前10件  1 2 3 4 5  (1-10/49)  次10件