お出かけ隊-BBS

サーバー移転に伴う動作テスト

事情がありサーバー移転をしました。動作テストです。

[542] 隊長 (2014/01/03 Fri 16:19)

ブログの不具合にについて

どうもご無沙汰しております。
諸事情で放置サイトになり申し訳ないです。

数日前からブログが使用不可能なのは確認しております。
ただ、原因が分からないのです。

これはかなり前からですが、バックアップを取ろうとしてもデートベースから
取り出せない状態ではありましたが、使用できるのでそのままになっていました。
何とかしないといけないと思っていたけど、放置してたらアクセス不能に・・・
もう少し様子見ですが、最悪の場合旧ブログ復活で新ブログの投稿は復旧不可能かも(汗;

[538] 隊長 (2012/02/12 Sun 17:14)


Re: ブログの不具合にについて

とりあえず旧ブログを復活させて急場をしのぐこととします。

[539] 隊長 (2012/02/12 Sun 17:40)


Re^2: ブログの不具合にについて

本日より新ブログでの運営に切り替えます。

[540] 隊長 (2013/06/15 Sat 18:09)


Re^3: ブログの不具合にについて

わ〜い。懐かしい記事が読めるようになりました〜。

前ほどはお出かけができない状況ではありますが、
まだ、記事にしていないネタも少しあります。

皆さんに少しでも情報提供でき、また私の思い出日記になればと思います。

それでは今後ともこの「愛知発おでかけ隊」をよろしくお願いいたします。

[541] はなはな (2013/06/23 Sun 23:47)

BBS仕様変更について

おはようございます。
ここ数ヶ月この板はスパム投稿のターゲットになっています。
気がつくと消すようにしていましたが、今朝は連続5投稿やられました。
対策としてurlの書き込みを禁止しました。
現在リンクの貼り付けができなくなっています。
ご了承下さい。

[537] 隊長 (2011/11/05 Sat 08:13)

近況報告

ご無沙汰しております。
諸事情で更新が滞っていることをお許し下さい。

隊長である私につきましては長引く業界の不況の影響で、
精神的にも金銭的にも遊び歩く余裕が無くなっいて投稿ができません。

また、多数の投稿をして頂いているはなはなさんも諸事情で投稿ができなくなっています。

サイト自体はまだ閉鎖の予定はありませんが、再開の目処は立っていません。
投稿スタッフがあと何人か居れば良いなと思う今日この頃です。
興味のある方は こちらから問いあわせて下さい。http://aiode.net/cgi/mailf/

当サイトのブログは情報をまとめるため、投稿者自身のブログなどとの記事の重複は
容認していますが、時間がないので自分のブログへのリンクで紹介させてもらいます。

元中日ドラゴンズの大豊泰昭氏の経営する店がお千代保稲荷参道にあると聞き、行ってきました。
http://touchan.net/blog/2011/09/post-139.html

[526] 隊長 (2011/09/17 Sat 23:53)

リニア・鉄道館攻略

500x321 52.6kb

こ無沙汰とてました伊吹です。本日(4日)先月開館したJR東海のリニア・鉄道館に行ってきました。先月行ってきた伊吹弟の「早めに行ったほうがいい」などのアドバイスを参考に朝8時現地着、一番ゲットできました。
まだ8時のときは門は閉じられていたんですが9時には開門、その後誘導され入り口横に並びます。

[508] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 19:58)


Re: リニア・鉄道館攻略

320x240 16.6kb

このあと係員から写真のパンフレット等を配られます。これにシュミレーターの抽選券がついているんですがこれがあとで重要になってきます。入場チケットを券売機で購入し入場ゲート前へ。一番右がおススメ。ここで待っていたらこのおじさんが・・・「どっから来たの?何時に来たの?」などと話してきたので話していたらネームプレートを見たら「館長 金子」!!!気さくな方でした。

[509] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:00)


Re^2: リニア・鉄道館攻略

500x324 40.6kb

このあと入場、10時開館だったんですが15分繰り上げて9時45分に開館。
入るときに入場チケットのバーコードを自分でかざしてゲートを通る。するとエントランス前に写真のシュミレーター抽選券を入れる箱があるのでそれぞれのところに抽選券を入れる。
これが重要。一日に4回申し込み受け付けつがあるんですが第一回目だけが開館時のわずかな時間だけで受付終了。応募できるのは朝並んでいて事前に抽選券をもらった人ぐらいだけで当たる確率は他の回より非常に高いとの話。「ホントー???」と疑う人が多いかと思いますがこれは館長さんから聞いた話。私も疑っていましたが・・・これがあとで驚きの事態に!

[510] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:03)


Re^3: リニア・鉄道館攻略

500x333 60.4kb

一番に入館して誰もいない館内をパチリ!

[511] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:03)


Re^4: リニア・鉄道館攻略

314x232 29.4kb

このあと2階にあがり誰もいない時を狙ってパチリ。この数分後にはすごい人、絶対こんな写真は不可能です。

[512] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:04)


Re^5: リニア・鉄道館攻略

500x333 74.5kb

このあと「ジオラマが混むから」との話があったのでジオラマへ。またガラガラだったので色々な風景のところの写真を撮影。

[513] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:05)


Re^6: リニア・鉄道館攻略

500x333 54.9kb

このジオラマの中でなかなか見れないのがリニア実験線を走るリニア。普通のときは一回20分の間に1回だけほんの2〜3秒。見るのがなかなか困難なものだそうです。またいつ出てくるかもわからずレア物だそうです。この日の10時のときは始まって4分ぐらいの時と8分ぐらいのときと2回走りました。

[514] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:06)


Re^7: リニア・鉄道館攻略

500x313 43.9kb

最後は夜になり夜景の中、保守の列車が動き出すとジオラマ終盤戦です。

[515] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:07)


Re^8: リニア・鉄道館攻略

500x333 58.4kb

この時点で10時17分ぐらいになったので抽選結果がイベント広場のビジョンで発表。長男が3月にわたし抜きの4人で行ったときは全滅だったそうです。
「館長さんあんなこと言ってたけど当たるわけないよねー」って思いつつ行ってみるとな、な、なんと!二人とも在来線のシュミレーター当選!!!!!確率100%!!!!!!やはり早起きは三文の徳ですねー。

[516] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:09)


Re^9: リニア・鉄道館攻略

320x240 15.3kb

早速利用権を購入しシュミレーターへ。そのとき館長さんがいたので「ありがとうございました!在来線シュミレーター当たりました!!!」とお礼を言いました。館長さんほんとにありがとうございました。

[517] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:10)


Re^10: リニア・鉄道館攻略

240x320 17.4kb

私と長男、二人が当たったので時間をずらして二回長男がシュミレーター体験しました。在来線は1ハンドルと2ハンドルと2種類あったのでまずは2ハンドルを体験。はじめようとしたら館長さんが来てくれてじぎしきに指導。重ね重ねありがとうございました。

[518] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:11)


Re^11: リニア・鉄道館攻略

500x333 40kb

シュミレーションが終了するとこのような認定書が表示されます。なんか紙一枚でもいいので記念のものがあるといいのにと思いましたね。

[519] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:12)


Re^12: リニア・鉄道館攻略

312x230 31.9kb

このあと一旦出てミュージーアムショップへ。うーんこれ絶対欲しいって言うものは・・・。とりあえずこんなシャツ買って見ました。あとは「岐阜」「西岐阜」のキーホルダーをゲット。

[520] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:13)


Re^13: リニア・鉄道館攻略

500x333 43.1kb

このあと再入場。出るときに再入場すると申告すると手にハンコを押してくれて再度入場ゲートでかざして入場できます。
改めて見学すると見たことあるものが・・・ここは名古屋市科学館か???と勘違いするものがところどころにありますよ

[521] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:14)


Re^14: リニア・鉄道館攻略

500x323 41.7kb

この写真が車掌体験シュミレーターですが、車掌体験は名鉄たいけんがくのミュースカイでやったのでとりあえずいいそうです。ぜいたくな奴です。
「次回は新幹線シュミレーターをゲットするぞ!」と長男は言ってます。

[522] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:15)


Re^15: リニア・鉄道館攻略

320x240 29.3kb

一通り見て帰りに二階のデリカコーナーで復刻版土瓶のお茶を購入。
また名古屋駅で新幹線とドクターイエローのういろうを購入し帰宅しました。本日は本当にラッキーでシュミレーションが当たりましたが、当たらないと・・・結構きついです。
色々な車両の見学は後にしてジオラマ→買い物をおススメします。たぶん一度行けば二度目は鉄道好きな人でないと・・・。では、参考まで。

[523] 伊吹森太郎 (2011/04/04 Mon 20:17)


Re^16: リニア・鉄道館攻略

伊吹さん、渾身のレポートの報告ありがとうございました。
これは、これからリニア・鉄道館に行かれる方には
いいアドバイスになると思います!!!!

え?はなはな行ったかって??
行ってきたけど、到着が10時半だったので、入場に1時間待ちました。
伊吹さんのようには、堪能できなかったけど、とっても楽しかったです。

[524] はなはな (2011/04/07 Thu 14:40)


Re^17: リニア・鉄道館攻略

はなはなさんレスありがとうございます。

はなはなさん十時で一時間待ちですか〜。列のガードマンの人に聞いたら昼からが比較的空いているとのこと。また、午後三時以降だと待ち時間無しとの日が多いとの話でした。

今度は科学館を狙っている伊吹でした。

[525] 伊吹森太郎 (2011/04/09 Sat 05:33)

中馬のひなまつり

240x320 47.7kb

はなはなさん好きそうなイベントだから〜
紹介しにきました
でも息子さんだったね・・・

[506] みかりん (2011/03/01 Tue 15:32)


Re: 中馬のひなまつり

みかりんさん、ありがとね〜〜。
中馬のおひなさん、ここんとこ毎年行ってるんだけど、今年はまだ行けてない(涙)。去年はちょうどひなまつりの日に行ったな〜。あと3日か〜。ど〜しよ〜。

[507] はなはな (2011/03/02 Wed 04:41)

ここだよ

http://www.bannerkoubou.com/6017/namae.html

ここでyahoo名前アイコンつくれるよ♪

[504] みかりん (2011/02/18 Fri 17:51)


Re: ここだよ

ありがと〜。
今回をきっかけに、ヤフーの登録を整理しました。問題解決です〜。

バナーは、つくってみたけど、自分用のブログがないと使えないみたい。

これ以上管理できないな〜。(ははは)

[505] はなはな (2011/02/18 Fri 22:16)

岩津天満宮

320x240 38.5kb

こんにちは
先日の日曜日が3分咲きでした
今週あたりもっと咲いてるかもね♪

[502] みかりん (2011/02/16 Wed 15:18)


Re: 岩津天満宮

271x199 63.9kb

おお、みかりんさん、梅便り〜〜!!
報告ありがとうございます。

私も今日、佐布里池に行ってきました。
3分咲きと言ったところでしょうか。

また、ブログで報告しますね!!

[503] はなはな (2011/02/18 Fri 00:01)

見つけました

今年もよろしくおねがいまします
はなはなさんブログは今年も私お出かけ教科書です
昨日新しい遊びスポット見つけました
豊田市交通安全学習センター
HP見てね☆
大人も充分楽しめましたよ〜
ぜひ!

[500] みかりん (2011/01/11 Tue 09:52)


Re: 見つけました

みかりんさん、あけましておめでとうございます。
いつも、投稿ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
みかりんさんがここに書き込みしてくれると、記事書く意欲がもりもりわいてきます。温かいはげましありがとう〜。

おお〜、豊田市交通安全学習センター、ぜひ行きたいと思ってたとこです〜〜。大人でも楽しめるんですね!!ふむふむ・・・。
http://www.kotsuanzen.jp/
子供たちは学校で連れてってくれるみたいで、行きたいって言わんのです〜。

豊田は、自然観察の森っていうスポットもできて、またパワーアップしてます〜。http://www.toyota-kansatsu.com/
ここは、次男が学校で行ったけどまた行きたいと言っています。ここもぜひ行ってみたいです。

実はひそかに、今 地球環境カードゲーム「マイアース」がマイブームです。
マイブームって古いか・・・。(時代の流れについていけないですう〜)

[501] はなはな (2011/01/11 Tue 10:18)

黄葉まつり

320x240 56.9kb

小原四季桜と紅葉!みせて頂きました
すっごくきれいですね〜
今年はまだ紅葉の紅葉はまだみてないので、楽しくみさせてもらったよ〜☆
今日は紅葉でも「黄」バージョンをご紹介にあがりました(笑)
そぶえ黄葉まつり・・・イチョウです
28日までやってます☆

[498] みかりん (2010/11/24 Wed 11:46)


Re: 黄葉まつり

ちゃんと紅葉見に行ってるんですけど、なかなかレポが書けません。
ただいま、我が家胃腸風邪警報発令中でして、皆さんも
お気を付けください。

わ〜〜〜〜。祖父江いいですね〜〜。
黄色もあったかい感じですごいっ。

情報ありがとうございます。ところでぎんなんのにおいはやっぱしますよね??

[499] はなはな (2010/11/26 Fri 00:10)

前10件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  (1-10/98)  次10件